365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

201801 第2週

今週は 月曜日成人式だから 火曜からスタート。 なかなか忙しい。 臨床は大事 しかし 間接業務も徐々に。 手帳をうまく使い to doを確実こなしたい。 今週末は 瑣末だけれど せねばならない事をこなした。 でも こういう小さなやるべきことをすることで 気持…

『ヨチヨチ父 とまどう日々』

【読了】『ヨチヨチ父 とまどう日々』ヨシタケシンスケ https://t.co/JPHXe2WKee #booklog— mn14 (@Deepskyblue14) 2018年1月13日

201801 第1週目

年が明け のんびり過ごしている。 結婚してから 自分の時間があまりとれないので 何かを集中して取り組むということが難しい。 なんとかトレーニングが続けられているのは 朝6時とか7時くらいから ジムに出かけているからで 妻がまだ活動的でないから 自分の…

産後が始まった! 夫による、産後のリアル妻レポート

【読了】『産後が始まった! 夫による、産後のリアル妻レポート』渡辺大地 https://t.co/mW3foH42qP #booklog— mn14 (@Deepskyblue14) 2018年1月2日 今年は 未知との闘い 妻を思いやって 労って 少しでも平和な生活が送れるように。

2018年 抱負

今年は 読書 月1-2冊 トレーニング 週1-2 貯金100万 ブログを週一 月一でレビューを書く 英語はひとまずおやすみとする。 仕事は 健康教室 年4回開催 通所リハを開設 あとは子育て。 未知過ぎて分からない… 楽しむことかな。 産まれてきてくれた 喜びを噛み…

2017年 振り返り

今年 やろうと思ったことは 英語 読書 トレーニング 週単位・月単位の記録。 英語× 読書△ トレーニング○ 週単位記録△ 月単位記録△ トレーニングは継続できている。 あとは充分とは言えず。 英語は撃沈。 記録に関しては 備忘録として残しているが 思考を顕在…

俺やるよ 必要なのは そんな覚悟なんだろう。 誰も自分のやりたいことを実現してくれる訳じゃない。

しつけ なんて言うけれど おそらく自分が心から思ってないことは 伝わることはないんじゃないか。 もし 子供に 善し悪しを伝えていくのであれば まず自分自身がそれを信じ 実行する それができて初めて 伝えることができるのかな。 伝えるなんて意図的じゃな…

子供が産まれるにあたって思うこと。 例えば東大に入るとか 受験戦争に勝ち抜くとか 社会に上手く適合するためにとか それはそれで大事だけど なんか そういう決められた枠組み以上の可能性を 秘めているんじゃないか なんて思うと 型に嵌める様な育て方はど…

11月第3週 第46週

今週は 検診に一緒に行き 部門内の勉強会があり 週末は 妻が友人の披露宴に参加するとのことで 家でお留守番。 今回の検診ではエコーを見せてもらったが 臍の緒が顔の前にあったりしたせいか 前ほどハッキリではない。 しかしやっぱり見ると実感する。 部門…

11月第2週 第45週

今週は 在宅リハ連絡会 健康教室 水上スキー部60周年式典 だった。 在宅リハ連絡会はもう少しどうにかしてほしい…。 健康教室は予想以上に良かった。 もっと良くできる余地はある。 でもおつかれ。 休みに出てくれたスタッフには感謝‼︎ その後60周年式典へ …

11月第1週 44週

今週末は 金曜日が文化の日で 三連休。 とりあえず 文化の日は 朝からトレーニング pic.twitter.com/okIleZBkAc— mn14 (@Deepskyblue14) 2017年11月2日 https://t.co/URAZiqL1PD pic.twitter.com/68vuGg3PdL— mn14 (@Deepskyblue14) 2017年11月2日 散髪し I'…

10月振り返り

今月はほぼ更新せず。 産まれてくる子が女の子と分かり 妻の両親が上京し 色々買って貰った。 今月は珍しく台風が2週連続できたから 週末は特に自宅で過ごすことが主だった。 両親学級に参加し 妊婦体験もしてみたが 正直 重りをつけただけではよく分からな…

10月第1週 第40週

もう40週。 今年もあと12週しかない。 今週は 胎児の性別がわかり 女の子だという。 男女の希望は特別なかったものの なんとなく男の子で想像してた。 でも より実感が湧いてきた。 元気で生まれてきて欲しい。 先週から少し体調を崩してしまった。 トレーニ…

9月第5週 第39週

19週目を迎えてお腹も大きくなってきている。 胎動も感じる。 元気に産まれてきて欲しい。 自分はどういう父親になるのか どんな道筋を示すことができるのか あんまり具体的に考えが浮かばない。 ただ最近は 考えが浮かばないのはこのことだけじゃない。 仕…

9月第3週 第37週

1日遅れの振り返り。 今週は区の事業者が集まっての懇親会。 多くの事業者があり 自分の所属先が選ばれるためには 今は左団扇だけど 真っ先に選ばれるためには なんてことを考える。 なかなかだよな。 週末はトレーニング。 書いてる今は疲れている。 勉強も…

目標体重

大学四年から社会人1年目が 人生の中で最も絞れていた時期。 62から64kgを推移していた。 当時 タバコを吸っていたから 実質 66から69kgの間が妥当だろう。 この辺が目標とすると 68kgが目標体重の目安となる。 あと5kgくらいだ。 または 腹筋がうっすら見え…

9月第2週 第36週

今週は ミーティングが5つもあった。 身のあるものも無いものも。 しかし 肝心なことは確認。 木曜日は 戌の日参り。 I'm at 水天宮 - @suitengu_info in 中央区, 東京都 https://t.co/QXnRsef8Un— mn14 (@Deepskyblue14) 2017年9月7日 親子丼発祥の店でラン…

8月第5週 9月第1週 35週

先週に続いて 今週も水曜日に夏休み。 連休はとらず 来週も木曜日に夏休み。 もう1日余っているけど どうするか。 たぶんとらないかな。 #夏休み#クィーンアリス #横浜ベイホテル東急 #一休お食事券#美味しくいただきました #ありがとう 弟が 姪の小学校入学…

8月第4週 34週

今週は水曜日に夏休み。 久しぶりに横浜へ。 夏らしく。 #冷やしぜんざい #まぁまぁボリューミー#しらたまだけでお腹いっぱい #虎屋菓寮 #横浜#そごう 虎屋菓寮 横浜そごう店ジャンル:甘味処住所: 横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 B2Fこのお店を含むブ…

図解版 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

【読了】『図解版 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある』山口 真由 https://t.co/CDZVDQI9e2 #booklog— mn14 (@Deepskyblue14) 2017年8月23日 図解版 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。 (扶桑社B…

8月第3週 第33週

今週は夏休みを1日。 妻の検診に。 順調とのこと。 なにより。 研究室の同期と会う。 それぞれが異なる境遇でおもしろい。 卒業してから6年。 変化はしているが 進んでいるのか。 トレーニング3回。 ボチボチ。 体重著変なし。 読書一冊。 勉強時間は少ない…

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

【読了】『天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある』山口 真由 https://t.co/bBiIh8fFHw #booklog— mn14 (@Deepskyblue14) 2017年8月17日 天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。 (扶桑社BOOKS) 作者:…

8月第1週 31日

ダイエットをしている。 思った様には減らない。 やっぱり代謝が落ちている。 炭水化物を減らしたが それだけではいまいち。 でも よくよく考えたら コンビニのホットスナックが好きで けっこう食べてしまうのが影響しているのではないか。 ハイカロリーで …

「10年後の自分」を考える技術

【読了】『「10年後の自分」を考える技術 (星海社新書)』西村 行功 https://t.co/1BbYU9oMil #booklog— mn14 (@Deepskyblue14) 2017年7月30日 「10年後の自分」を考える技術 (星海社新書) 作者: 西村行功 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2012/06/26 メディ…

7月第4週 30週

久しぶりの1時間ラン。いつ以来だろうか。ちょっと感慨がある。 pic.twitter.com/99wnpUuKS0— mn14 (@Deepskyblue14) 2017年7月22日 今年からスポーツクラブ通いを再開し 少しずつ走れるようになってきた。 そして今日 久しぶりに1時間。 続けたいものだ。 …

【読了】『悩めるセラピストへ―下町的指南書』福井 勉 https://t.co/fBsN9u3GyT #booklog— mn14 (@Deepskyblue14) 2017年7月18日 悩めるセラピストへ―下町的指南書 作者: 福井勉 出版社/メーカー: ヒューマン・プレス 発売日: 2017/03/19 メディア: 単行本 …

7月第3週 第29週

暑い日が続いている。 自分には仕事が2つある。 職場そのものでの業務 と 専門職としての業務。 プライベートも2つある。 家庭の業務 と 個人の業務。 かろうじて 職場の業務をこなしている程度かな。 今年も折り返しは とうにすぎている。 振り返り 改変…

第24週 6月第3週

今週は 我が家にとって 良いニュースがあった。 これからの道のりはまだまだだけど 大きな大きな出来事だった。

【読了】『血を繋げる。 勝利の本質を知る、アントラーズの真髄』鈴木 満 https://t.co/xOotlZHlmj #booklog— mn14 (@Deepskyblue14) 2017年6月9日 血を繋げる。 勝利の本質を知る、アントラーズの真髄 作者: 鈴木満 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/0…