365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

 にげだしたホットケーキ

と言うわけで、知識を蓄えるには目下のところ本しか思い当たらないのだが、気になる本がいくつかある。



インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)

インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)



上記は、400mハードル日本記録保持者である為末大の書籍で、タイへの投資で大当たりしたとのことであるが、今回の件でどうなることでしょう・・・。

違う意味で気になる。





メモ代わりに気になる本を以下に列挙。





脳と無意識―ニューロンと可塑性

脳と無意識―ニューロンと可塑性

入門 医療経済学―「いのち」と効率の両立を求めて (中公新書)

入門 医療経済学―「いのち」と効率の両立を求めて (中公新書)

サブリミナル・マインド―潜在的人間観のゆくえ (中公新書)

サブリミナル・マインド―潜在的人間観のゆくえ (中公新書)

「意識」とは何だろうか―脳の来歴、知覚の錯誤 (講談社現代新書)

「意識」とは何だろうか―脳の来歴、知覚の錯誤 (講談社現代新書)

デクステリティ 巧みさとその発達

デクステリティ 巧みさとその発達

音楽家ならだれでも知っておきたい「からだ」のこと―アレクサンダー・テクニークとボディ・マッピング

音楽家ならだれでも知っておきたい「からだ」のこと―アレクサンダー・テクニークとボディ・マッピング

アレクサンダー・テクニークにできること―痛みに負けない「からだの使い方」を学ぶ

アレクサンダー・テクニークにできること―痛みに負けない「からだの使い方」を学ぶ

暗黙知の解剖―認知と社会のインターフェイス (身体とシステム)

暗黙知の解剖―認知と社会のインターフェイス (身体とシステム)

俺はその夜多くのことを学んだ (幻冬舎文庫)

俺はその夜多くのことを学んだ (幻冬舎文庫)

解剖!歩くASIMO 二足歩行ロボット・アシモ 歩行システムの秘密

解剖!歩くASIMO 二足歩行ロボット・アシモ 歩行システムの秘密

筋肉はふしぎ―力を生み出すメカニズム (ブルーバックス)

筋肉はふしぎ―力を生み出すメカニズム (ブルーバックス)

ラストホープ 福島孝徳 「神の手」と呼ばれる世界TOPの脳外科医

ラストホープ 福島孝徳 「神の手」と呼ばれる世界TOPの脳外科医

やさしいダンスの物理学―ダンサーの動きは、なぜ美しいのか

やさしいダンスの物理学―ダンサーの動きは、なぜ美しいのか

身体運動における右と左―筋出力における運動制御メカニズム

身体運動における右と左―筋出力における運動制御メカニズム



まず、全部は読めそうに無い。。。。