読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

 ミスチル櫻井氏のあのお店も紹介「東京美食空間」

にゅーす

USENは13日、完全無料ブロードバンド放送の「GyaO」の8ch「ライフ&カルチャーチャンネル」において、グルメGyaOスコート「東京美食空間」の配信を開始した。

同番組は、その日の気分や目的を盛り上げてくれる素晴らしい雰囲気などを持った“美食空間”を紹介する内容。

落ち着いたシックな雰囲気の映像とナレーションで、お店やそのコンセプトなどを紹介していくのが特徴だ。

配信中の第1回は、2店舗を紹介。

まずは、和食に関して著名な門脇俊哉氏が、和食の新機軸を模索するためにオープンした割烹料理店の「カドワキ」。

もう1店は、ミスターチルドレンのヴォーカル櫻井和寿氏も関わっている、環境に配慮したフレンチダイニングの「クルックキッチン」。

厳選したメニューはもちろんのこと、オーナーこだわりの店内やコンセプトなどを紹介していく。

(RBB TODAY - 10月13日 21:54)』



なかなか面白そうな番組だなと思って取りあげました。

っていうか、美味しいものが食べたい!!

海原雄山が「こっ・・・これはっ!!」とか唸っちゃうやつ。

ちなみに、今まで口にしたもので最も美味しいと感じたのは・・・。




そう、あれは1999年。世はまさに世紀末を迎えておりました。



・・・。



話が長くなりそうなので、 やっぱ変な前振りはやめます。




で、最も美味しいと感じたもの。

それは、1月入院して、退院直後に食べた焼肉の一口目。

もうね、ひと月病院食を食べ続けた直後だったから。

美味しいとか言う次元を超越した感動があった。

いつも行ってた店なのに。


そんなものが食べたいっス!!