365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

やはり

宇都宮から東京まで

約110kmの道のりを

8時間かけて

自転車で走破するのは

肉体的に応えたようで

昨日は久々

自宅で

自転車のメンテナンスなどをしつつ

ジッと過ごす。

今日は回復したかな

買い物して

今からまたジムに行ってこようと思う。




それにしても

お世話になりました。

温泉気持ちよかったです。

また入りにいきたい。

軽井沢でまたお会いする機会があれば幸い。




日光に行くという

良い提案を受け

小学生以来の再訪。

世界遺産となっただけあって

海外からのお客様が

多々見受けられる。

個人的な収穫は

小学生の時

まったく分からなかった

鳴竜の「鳴き声」を確認できたこと。

あの時は誰彼かまわず

皆で適当に手を叩くから

まったく分からんかった

でも今では

個人的に手を叩くことはできないものの

代わりに拍子木を叩いて

皆が確認できるようにしてくれたので

とても分かりやすかった。

小学6年生の自分が

不服な想いをした

光景が蘇ってきただけに

なおさら満足。

なんでも

16年前からそのようにしたそうで

お寺では手を叩く習慣はないかららしい。



自転車の旅は

予想していたほどキツイものではなく

淡々としていた。

カンカン照りでなく

小雨が降っていたのが

かえって幸いしたのかもしれない。

ただ

正直

どこに行っても

風景が変わり映えしないのには

がっかりした。

ガススタはともかく

紳士服屋

ロジャース

ファミレス

・・・

なんか似た様な物ばかり。

そういう道を選んでしまったのが

失敗だったのだと思う。


とにかく

ある程度

計画通りに進み

非日常を堪能できたので

非常に満足。

帰ってきてから

2日も休みが残っていたのも

助かった。


また明日から

がんばろ。