365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

いったい

いつ以来だろう

slalomを滑ったのは・・・。



昨日

今日と

水上スキーをしてきた。


slalomというのは

以下の種目。


記憶が確かならば

引退した年以来

滑ってないはずだから

かれこれ

7年ぶりくらいだろうか。


昨日1本

freeで練習してから

今日は

早朝

4時半起きでcourse。


Gateのtimingが

分からなかったものの

5pass目くらいで

なんとか28mileを

clear。


いや〜。

嬉しいもんだねぇ。

楽しいもんだねぇ。

7年ぶりだからこそ

clearできたのは

嬉しかったなぁ。


当時の姿勢が身体に染み付いてること

それだけの練習をしてたこと

speedは明らかに遅いんだけど

もっと練習すれば

また元に戻るかなぁ

と勘違いしてしまいそうになる程。


やっぱり

楽しいから

続けたという側面は

確かにある

ということを

実感した。


普段はなかなか

義務的に続けた想いしか

浮かばないんだけど・・・。


同期二人を含むOBだけで

船に乗り込んで

ワイワイ言いながら

水上スキーをするのは

素直に

楽しいと思えた。


天候にも恵まれ

水面も珍しく穏やかだった。

ただ

日差しが強く

刺すようで

川の水もぬるい

アスファルトは裸足じゃ歩けない

7年前もこんなに暑かっただろうか

もう少し涼しかったような。

地球は確実に温暖化していると思うんだけど。


おかげで

ありえないくらい

日に焼けた。

前回の教訓を活かし

日焼け止めを塗り

タオルを被っていた

にもかかわらず

街に戻ってきたら

まっくろくろすけ状態だ。


そのうえ

slalomで

barを強く握ってたせいか

bench pressでできた

手のタコが

二つも潰れてしまった。

明日の仕事に差し支えそうなのが気がかり。


何はともあれ

十分に

休みを満喫できた。


満足。



                                          • -

おまけとして

前出の動画を探している最中

以下の動画を見つけた。

これを見て

水上スキーをするような人間は

変わり者が多いのだということを

また改めて確信した。