365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


自分なりに

新たな境地に達したのは

確信できるのだけれど

だからと言って

当たり前のことながら

それで全てがOKという訳には

いかないと思っている。


そして

そんな現実を

今日はまざまざと

感じさせられて

まだまだ

頑張らねばと

思う。


トレーニングも

年明けから開始して

着々と

減量には成功しているが

自分の身体を

よくよく見れば

たるんどる。

10年前の体重に戻ったところで

当時は水上スキーをしていて

それこそ今とは比較にならないほどの

筋量だったと思うから

今や貧乳と化した大胸筋を見るにつけ

もっと減らせるはずだし

筋トレしようなんて

まだまだ

頑張らねばと

思う。


先日から始めた

新たな分野の勉強も

なかなか思うように

捗っておらず

そしてまた

さらに別の分野の

やりたい勉強は

手付かずのまま。

これらは

趣味とも言えない位のレベルだから

別に焦る必要はないんだけど

少しずつでも

歩を進めるために

まだまだ

頑張らねばと

思う。



とは言ったって

これだけやりたいことがあって

その全てを満遍なく

要領よくこなすなんてのは

なかなか難しいのは分かってる。

焦ったって

仕方がないんだ。


20代は

立脚地を

確保するためのもの

だったかもしれない。

10年かけて

やっと

立脚地が確保できた

様に思うから

30代は

そこから様々な方向に

面積を拡大していって

立脚地を

広く

安定させていきたいと

そんな風に思う。

だから

1年

1年

積み重ねてって

5年から10年のスパンで考えてて

だからこそ焦る必要なんか無い。

急がば回れ。

きっと関係ないと思われることが

自分の必要なところに繋がっている

はず・・・。


以前は

自分には

もう少し特別な何かが

あるはずだなんて思ってたけど

そんなもんは無くって

地味に

地道に

他人からみたら

決して

派手ではない

面白くない

そんなことを

繰り返し

繰り返し

繰り返す

結果

力になっていることが

多い。

ということが

やっと分かってきたというか

そういうこと以外の

方法が

自分には

ないことを思い知った。

我ながら

もどかしいけど

まぁ

それはそれで

なんとかやって行こう

と言い聞かすことにする。



明日は

珍しく

出勤せずに

講習会。

正直

最近は

職場にいるほうが

勉強になる

というか

対象から教わることが多いから

講習会に出ることは

消極的なんだけど

せっかくの機会だから

外に出て

何か学べるものがあるといい。

そして帰りは

久しぶりに

映画でも観てこようかな。