365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

話題としては

機を逸した感は否めないものの

先週末に

鹿島アントラーズ

Jリーグで優勝した。


優勝した際の

監督のコメントをみると

こういう人柄であるからこそ

偉業を成し遂げることができたのかなと

こういうコメントを残せる人が

何事かを成し遂げることができるのかなと

そんな気がする。


特に

「最後に、何かを終えた時に僕はお礼を言うことが大事だと思っている。そしてそれとともに、評価されることが大事だと…。」

に続く一説は

なかなか

言えるものではないんじゃないかと

思ってしまう。

自分の功績を

自慢しても何ら差し支えない場所で

他人のことを

ユーモアを交えながらも

気遣うことができるって

すばらしいなぁと思う。



一方

浦和を打ち砕く

ラストパスを送った

KAZUさんは

こんなコメントを残していて

風格を感じる。

柳沢へのメッセージは

愛がこもってる気がする…。

携帯サイトでは

こんなことも言っていて

まさに

不屈のHERO!!



意識しなくとも

ちゃんとしたことが言えるように

なりたいものです。