365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

今日は

友人の

披露宴2次会。


楽しめた。


末永く

お幸せに。



どこまで

共通認識ができているのか

わからないけれど

話が通じる相手と話し

刺激になった。

でも

ちょっと先を行かれてる感じであるし

見ているものも

だいぶ違う

と感じた。


うぅむ。

迷う迷う。

このままの環境に

甘んじてて良いものかと

自分が興味をもって

進もうと思ってる道だけ

突き進んで良いものかと。


とは言え

結局

何処に行こうが

何をしようが

実際に

体験できることは

限られているわけであるし

そこから学ぶことも

自分目線でしかないのであれば

その限られた範囲内で

何をするか

と考えたとき

今の

興味を持てる道を

歩いていっても

何も問題ないんじゃないか

とも思う。


そもそも

その限られた範囲を

広げようとしたところで

その広げようとする

自分の立ち位置から考えてしまうと

どんなに範囲を広げてみても

今の延長でしかないのではないか。


そんな感じであるから

きっと

これからも

コツコツ

進んでいこうとするのだと思う。


考えると

自分はホントに変わらんなぁと

あきれる。



もうちょっと

違う視点を持っても良かろうに。



と言うことであれば

強制的に

自分を変えざるを得ないのは

やはり

環境を変える

とか

新たな人と付き合う

といったことが

必要かな。


そしてまた

敢えて

自分が

今まで選択しないような

方法を選択したり。


でも

それにしたって…


と振り出しに戻って

回る

回る。



だから

考えるのをやめることにする。


今日聞いて

気になったイチローの言葉を借りるなら



何かを達成したときに

『いや、まだまだ自分はこんなものではない。まだまだ、上に行きたいんだ』戒めること。

ま、よくありますよね。

でもそれはね。

ボクは自分を苦しめるだけだと思うんですよね。

何かをしたら、もう大きな満足をしたらいいと思うんですよ。

その後でまた何かが出てくるんですよ

満足した後って。

必ず出てくる。

だからボクはそれでいいと思っているんです。

ボクはすごい満足人間って言うか、めちゃくちゃ満足するんですよ。」

引用⇒http://blogs.itmedia.co.jp/mm21/2008/01/post-0690.html?ref=rssall


と言うことだろうか。



正直

今の自分には

満足している部分がある。


不安だらけだった

一年前に比べればずっと。


でも

だからこそ見えてきた課題があって

その課題をクリアしないと

次に進めない気がしてる。

それは

環境を変えるとか

人から刺激を受けるとか

そんなもので

クリアできる課題じゃなくて

自分自身の中から湧き出る想いなので

それに向き合ったら

もっと満足できそうな気がしてる。


だから

自分の想いで

突き進むんだろうな。

やっぱり…。


それが叶えられない環境なら

変えるだろうし

叶えられそうな人なら

求めるだろうし。



また戻ってしまった。


ん〜

というか

同じような

環境や

人と付き合っていても

影響を受けながら

自分自身も変わってるし

相手も変わってるし

縷々として

全てが変わってくんだから

無闇に焦ったところで意味がない。


とりあえず

今の自分は

そう思う。