365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


今日は

TOEICを受けてきた。


自分の英語力がどれくらいのものか知るためと

これから勉強するための目安として。

結果は

ここに晒そうと思っていたが

そんなことは

恥ずかしすぎてできないかもしれない

と思ってしまうほど

ダメダメだった。


年明けから

チョコチョコ慣れてたつもりだけど

もっと多くの時間を割いて

勉強していかないと

まったく身につかない。

ちょっと集中力を欠いただけで

ついていけなくなる。

あまりにも集中力が続かず

途中で寝てしまった…。


でも

家に帰ってきてからも

本を読みながら寝入ってしまい

気づいたら

4時間くらい経っていたから

今日は疲れていたんだと思う。


なんでこんなに眠いのかと

昨日の事を思い出すと

心当たりが。


昨日は

1時間走って

さらに1時間AEROして

2時間ぶっ通しで動き続けたから…。


今日の収穫としては

英語を身につけるなら

もっとしっかりとした勉強時間を

生活の中に組み込む必要があるということと

Testの前日の運動は

翌日に影響が出ない程度にしなければならない

という当たり前の結論…。



愚か者だなぁ…。