365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

あぁ

ホントに

この仕事に就いて

良かったなぁと

良い仕事だなぁと

思う。


悲しいかな

全てが全て

上手くいくわけではないのだけれど

自分の興味を追求した結果

誰かが喜んでくれて

「楽になりました」とか

「すごい」とか呟いてくれたり

信頼の眼差しでみてくれたり

感謝されて

そういうことは

嬉しいことだと。


だからこそ

もう

一歩

二歩

三歩と

先んじたい。


一つの発見から

毎日の様に

新たな発見の連続で

自分としては

この一年かそこらの間で

いくつもの文献を読むより貴重なことを

学ぶことができたと思う。

寂しいことに

比較対象がないので

程度の程は知れないが

自分の感覚としては

物凄い勢いで駆け上がってきたような気がする。

それはもちろん

startがとても低い位置だったからかもしれないけれど…。


そういう意味で言うと

今は少しプラトー状態…。

イヤ

と言うよりも

やってることが

大雑把な気がする。

その場で良くなっても

帰ってくると戻ってる。

普段の生活が…

とは言えるけれども

もっと

もっと

精度を上げたい。

ピンポイントで

的確に問題点を

pick upできるように

評価できるように

なりたいし

そこにアプローチできるように

なりたいのである。




う〜む。


地道に

淡々と

基礎を見直そうと思っていたけれど

それだけじゃなく

同時並行で

心から興味を惹かれるものに

積極的に

手を出していこう。


って言ってると

後者の方に

weightが傾いてしまう気がするけれど

それはそれで

良しとする。