365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

昨日

今日

症例発表会みたいなのに

行ってきた。

何か得るものがあるかもしれないと思い。



最近特に思うのは

診方が知りたい

視点を増やしたい

ということ。


そして

一人で勉強するのは限界を感じるので

仲間というか

同じような人いるかなぁ

ということが気になっている。



熱心な人はたくさんいる。

先週長野で会った人に

今週も出会って驚いた。

聞けば一年目だという。

スゲェな。



でも

さして収穫がある訳ではなかった。

皆様迷いながら

考えながら

アプローチしているのね。

確かに

正解なんてものはないのかもしれないから

それが当たり前。


とは言え

見方が

視点が

あんまり変わらないじゃない。


もっとピンポイントでみたいのに。


人は自分の中にあるものでしか物をみれない。


ならばやっぱり

自分の知識や経験を

増やすしかないのかな。

外側には存在しないという…。

たぶん

見えているけど

見ていない。



はっ

ま〜た

同じこと言ってるわ。



でも

この言葉を言っていた人は

確実に見えてる雰囲気をもっていて

見えているんだろう。

あまり好きにはなれなかったけど

すごい人に教わったのかもしれません。



まっ

所詮

最後は

一対一で向き合う

自己責任の世界なんだな。


勉強しよ。