365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


今月は

明日は休んで

日曜に講習会に出て

それで勉強は終わり。


この数ヶ月

モチベーションが

ダダ下がりで

居残ることはほとんど無かった。

代わりに

学校の勉強会に

顔を出したり。


それでも

少しづつ

少しづつ

積み重なっている。

それは確信をもって言える。


勉強して

何かが体系的にみえてくると

今までの考えが

また少し変わってくる。

一年前と

今では雲泥の差だ。


それはやっぱり

少しづつ

続けてきたから。

自分からみても

まだまだ足りないって

思うけど

どうにか

こうにか

続けられてるのは

悪いことじゃないと思う。


昔は

こんなことしなかった。

口ばっかり。

やろう

やろうと思ってても

できなかった。


それができるようになってきたのは

どうしてだろうと思った時

頭に浮かんだのは

水上スキー

やったからかなと。


1年生の時

水の上に立つのがやっとだったのに

4年間続けたら

比較的思い通りに

滑れるようになった。


これは何故かといったら

続けたことと

滑った量だろうと思う。

諸先輩方に比べたら

少ない方だったと思うけど

耐えて

我慢して

続けたから

できるようになったことが

増えたのだと思う。


だから

先が見えないようであっても

続けてれば

良いことがある。

それは信じることができる。


幸い今は

何かを知ることは

とても楽しい。

そして

対象の身体に触れることで

教科書には書いていない

不思議なことを知ることができると

ワクワクする。

それで結果が出て

喜んでもらえれば

なお嬉しい。


それが自分のモチベーションであり

この仕事が好きだと思える

一番の理由だと思う。



ただ

やっぱり

知識があるだけじゃ

結果はついてこない。

これは確かだ。


信頼関係を築くこと。


これが何よりも大事。

今の自分は

この辺を

もっと

もっと

もっと

意識しなければならない。

意識したい。

意識しよう。