365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


第3回

TOEIC結果発表。


                                                                          • -

LISTENING: 260 ⇒ 295 ⇒  315

READING:205 ⇒ 225 ⇒  270

TOTAL:465 ⇒ 520 ⇒  585

Lank:C

日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションも出来る。

通常会話であれば、要点を理解し、返答にも支障はない。

複雑な場面における的確な対応や意思疎通になると、巧拙の差が見られる。

基本的な文法・構文は身についており、表現の不足はあっても、とにかく自己の意思を伝える語彙を備えている。



                                                                          • -


受験した時には

まったく手ごたえを感じなかったのに

なんだかよく分からないけど

点数は上がった。


こういう運で左右されてしまうのは

まったく好ましくない。

いっそのこと点数が下がってくれた方が

気持ちが入るだろうに。

正直変に安心してしまった・・・。

だって

年始に比べたら100点もUPしてる訳だから。

ちょっとは成長してるのかと

勘違いしちゃうじゃないか。

ホントは何にも勉強してないんだから。

これでまた来年受けて

点数下がって

無駄にガッカリするのは嫌だから

点数に見合うように

勉強しよう。