365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


久々に何もない休日。



やることはあるけれど

外に出る用事が全くない。



最近

疲れてるんだなぁ

と感じる。



たぶん

前からずっと

身体的

精神的

疲労

というものは

今と変わらず

あったと思うのだけれども

『自分で「自分のカラダが疲れているなぁ」と自覚すること』は

あまりなかった。

「なんか今日は変だな」

「身体ががだるいな」

「やたら眠いな」

という感じはしていたけれど。


最近になって

やっと

そういうことごとが

「疲れている状態」ということが

認識できだした。


例えば

専門学校時代は

やたら眠くって

自分は睡眠障害なんじゃないか

と思ったりもしたけれど

よくよく考えれば

週一回の休みにフットサルをし

他の日はほとんど

朝から晩までバイトと学校

何もない日というのはほとんど無かった。

単純に疲れていたのだと思う。

普通に働き出して

規則正しい生活をするようになったら

やたらと眠くなることもなくなった。


そんな事を思いつつ

「疲れてるんだなぁ」

と自覚している今日。


洗濯して

掃除して

家計簿つけて

セミナーの宿題をやったら

あとはゆっくり

読書をしながら昼寝をし

身体を休めよう。


それで気が向いたら

スポーツクラブと

ダンススクールに行って

アクティブレストしてこよう。



って

結構やることあるなぁ・・・。