365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

今日初めて伺ったお宅は

96歳のおばあちゃんの家。


それまで元気にしてたのに

転倒して

ただの打撲だったけど

念のため一週間入院したら

立てなくなっちゃったので

リハ依頼。


自分なりに

評価して

アプローチして

その日で立ち上がれました。


まぁ

たぶん自分じゃなくても

できる。

一年目でも

実習生でも

できると思う。


そんなに特別な事をした訳じゃない。


でも

ご家族は喜んでくれて

「来てもらって良かった」

と仰ってくださった。



あぁ

嬉しい。


こういうこと言われて

嬉しくないわけがない。


PTになって良かったと思う時。


それ以外にも

今日は

似たような言葉を頂き

ありがたい。



本当にありがたい。


最近

前ほどこの仕事の喜びを感じられずにいたけど

謙虚さが足りなかっただけかもしれない。


即効性のある仕事ができないから

自分の中では

常に消化不良な部分があった。

その一方で

感謝の言葉を言われて・・・。


自分の中では

もちろん正しい道のりを進めているはずだし

少しづつでも成果は出ているけれど

その言葉と

自分の中の意識のギャップがあって

なんだか素直に受け取れてなかったみたい。


今日

自分でもちょっとビックリだったけど

すぐに成果が出て

感謝の言葉を頂き

あらためて

良かったと思った時


振りかえると


今まで

いくつも

ありがたい言葉を頂いてるなぁ



と思えてきた。



感謝。




ただ

思うのは

この言葉を素直に受け取ることができるのは

自分が少しでも

向き合ってきた

っていう自負があるからで

少なくとも

後ろめたい気持ちにならないように

やっぱり

努力というか

前向きに取り組み続ける姿勢は

もち続けたいと思う。


素直な気持ちで受け取れるためにも。