365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


鹿嶋へ。



自分の時を思い返しても

ほんとに

いろいろ大変だった。

自分で撒いた種が刈り取れなかったこと

思いがけず勃発する事々。



世の中には

自分には

想像も及ばない出来事が

多々起こりうる事を

思い知った4年間だった。


きっと彼らも

大変なことだろう。

苦しいだろうと思う。


自分の能力以上のものを要求されること

答えの無い問いを延々と繰り返してしまうこと

好き勝手言われたい放題の嵐の中に放り込まれること

・・・。


もしかしたら

思いもつかないことでも悩んでいるかもしれない。



正直

明確な答えを提示してあげることはできない。


あれから10年以上経ち

様々な経験をしてきたつもりだけれど

例え当時に戻れたとしても

上手くやれる自信は

やっぱり俺には無い。


大変なのは良く分かっている。


ただ

皆で思いやりをもって

水上スキー部に入って良かったなと思えるような

最大公約数を模索して欲しい。


10年以上経ち

君たちに会えたからこそ

続けてよかったと思うことがある。



そういう幸せを感じる。



時間が経たないと

分からないことがある。


続けないと

分からないことがある。



ただ

ただ

応援している。


いろいろ話せる機会が

今後もあることを祈っている。