365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

なんだか最近思うのは

歳をとったなぁ

ということだ。


まぁ

言うほどでもないだろうし

まだまだ

もっともっと

と思うけど

確実に

歳は重ねている。


なんだかんだで

このblogも5年近く続けているわけで。

最初の頃に比べれば

落ち着いた文章になってきたかなと。



33歳で

大学院生になっているなんて

思ってもいなかった。

卒業する頃には

35歳だ。


この前も書いたけど

きっと

あっという間だぞ。


そう

このblogを始めた頃から考えれば

あっという間なんだ。

想像もしてなかった。

気づいたらこうなってた。


なんか

そんな事を考えてたら

気の早い話だけど

気づいたら

50歳くらいになってそうで

ちょっと怖くなってしまった。


50歳の自分。


もっと優しくなれてるか

もっと賢くなれてるか

ちゃんと自律してるか

ていうか結婚してるよな?


50歳という数字から抱く印象に

相応しい

というか

なんとなく

漠然と抱く

50歳に。


ちゃんとした

50歳に

なれているだろうか。


気づいたら50歳。

それはなんか嫌だ。


一日

一日

ひと月

ひと月

一年

一年

確かめながら

踏みしめながら

歳を重ねていきたい。



今の研究室の教授が50歳。

今の職場の院長が50歳。


全然違うタイプだけど

それぞれ

50歳でも

精力的で

確固たる何かがある。



あんな風な感じが良い。