365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

ふと

考える。



きっと

このタイミングで院に入れたのは

ベストなタイミングだったと思う。

新設の1期生。

よく分からないけど

良い気がする。


でも

別に違うタイミングでも

良かったんじゃないか?

という疑問もなくはない。


もしかして

あのまま話を進めていたら…


って

やっぱりやめよう

「たら」

「れば」

は禁物。


自分にとっては

良いタイミングだった。

ただそれだけ。


今を生きる。


一生懸命。


もしかしたら

縁のないことかもしれない。


そしたら


もう

しょーがない。



寂しいけど。


しょうがない。



神のみぞ知る。


考えても

分からないことは

考えない方が良い。


それはそれで

なんとかなるはずだ。



まぁ

とにかく

お互いにとって良かったんだ。



そういうことだ。



そういう時期

というものがあるんだと思う。

何をするにしても。


あらがえない何かがあるんだろう。

足掻いたところでどうにもならないこと。

自力じゃ何ともならないこと。

小細工が通じないこと。



相手に対して敬意を抱くこと。

尊重すること。


当たり前だけど。





人事を尽くして天命を待つ

ということだろうか。



まぁ

あとは

○○して欲しいがために○○する

の中に

やっぱり

下心があってはイマイチなような気がする。


特に見返りを求めず

自分の習慣として

○○をする。


自分が純粋にしたいと思うから○○をする。


なんだか文章にしづらいのだけど



幼稚な未来予測。

浅はかな考え。

愚かな打算。

身勝手な妄想。



そんなものは意味をなさない。


真摯で

純粋な思いが

伝わるんだろうか。



心穏やかにして


人事を尽くして天命を待とう。



どういう結果になろうとも

受け入れる他ない。