365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

腰痛だって言うから

院内の2人のスタッフを

連続してみる。


まぁ

なんとか

症状は改善させられたかな。


これはこれで

楽しい。

やはり自分は

もう一度

整形の外来で働きたい。


と思いつつ

一方で

診方や

アプローチの方法が変わらず

あの当時のように

発見のある日々を送れていない

自分自身に

ガッカリというか

なんというか

けだるい感じ。


惰性で今の仕事をしている様で

ちょっとした罪悪感。


もちろん

学ぶことはあるんだけど

上手く還元できていないことも

多々あり

甘えている状況もみられる。


正直

単純なPTだけじゃ

やってられない。


人間性が問われる環境。


なんとかなる場合もあり

ならない場合もあり。

ならない場合でも

それはそれで

周りの空気が諦めモードだったりして

許されている俺。


それは

あんまり良くねぇだろ?


じゃ

ど〜すんだよ。


と思っても

特に思いつくことはなく

これといった正解がない

暗中模索が続き

次第に思考停止。


惰性が続いている。


そうは言っても

単純なPT以外となると

個々人によって

対応は異なるので

暗中模索は当たり前。

万人に通用する

正解なんて無い。


だからこそ

やっぱり

試行錯誤して

工夫して

少しでも何か

違う引き出しが開けられるように

それで

自分の中でも

違う引き出しが開けられるようになる

のかもしれない。


ダラダラとした文章。

自己否定するわけでもなく

肯定するわけでもなく

今の自分はここら辺

といった感じだ。


まぁ

とにかく

歩みは亀のように遅くとも

俺は進む。