365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

今年を振り返ろうと

Blogを見返してみる。


やたら走っている…。



まぁ

それはそれとして


世間的には

これ以上ないほどに

厳しい年であった

と思うけれども

個人的なことに限って言えば

全般的に

良い年だったと思う。




オランダにも行き

研究室に所属している

素晴らしさを感じ

健康で

仕事も問題なく

過ごせた。



もとから

このBlogには

negativeなことは

書かないようにしてきたけど

そうでなくても

それなりに

充実していたようだった。


というか

やたら走ったこともあって

余計なことを

考える暇がなかった感じ。


書いてある言葉も

前に前にとか

前進あるのみとか

ただやるだけとか

そんなことばかり

書いてある。


そう言う意味では

昨年末に書いたように

猪突猛進

ではあったかもしれない。

余計な雑念を想うことなく

取り組むことができた。


ただ

内容はどうだろうか。


正直

このBlogに書く意気込みほど

実際の行動にうつせていない

と思う。

実生活に反映されていない。


これは

ずっと自分の課題だ…。


もうちょっとできるはずなのに

追い込めない

というか

追い込まないようにしている

自分もいる。


この辺に関して

来年の目標として

また改めて書こうと思う。



まぁ

何はともあれ

自分にとっては

比較的

穏やかな日が続いた

良い一年でした。


ありがたい。

感謝

感謝。

これも

自分を支えてくれる

様々な方々のおかげだ。

普段

なかなか

面と向かって

表現することはできないけれど

ありがとうございました。


皆様にとっても

また来年が良い年となりますように。