365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

 すべては宇宙の采配

すべては宇宙の采配

すべては宇宙の采配



p.8
「地中には、表に出ている作物の、少なくとも2倍以上の長さの根が張っています。土のなかには2倍以上の世界があるのです。」


p.10
「人生も、いま見えている部分、隠れている部分、このふたつが1対2以上の割合で存在するのではないでしょうか。」


p.112
「気づいたのは、自然とともに生きるということは、ただギャートルズのように自然と同化して走り回ることではなく、「自然を活かして生きる」という考え方がとても重要だということでした。」



最近読んだ

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

「奇跡のリンゴ」の生産者自身が

書いたとされる本。

平易な文であっという間に読める。

なんか不思議と

そうかもなぁと

受け入れてしまう。


昔だったら

両方の眉に唾だったけど

今は

片方だけぐらいにはなってるかな。


まだ

解明されてないこと

理論付けされていないこと

色々ある。