365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

 Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN

Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN! (Number PLUS)

Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN! (Number PLUS)


p.25
「僕はもちろんいいことだと思っているし、変な言い方だけど、年金記録の問題や、失われた10年がいつまでたっても終わらないとか、政権交代しても何も問題が解決しなかったとか、とにかく国家なんて信用できないんだと、要するに自分で自分を作っていくしかないんだということに人々がだんだん目覚めてきたんじゃないかと思う。

それはまっとうなことなんじゃないかな。

それまでは右肩上がりで、日本ては役所や会社組織についていけば生き残れるだろうという意識があったけど、今は自分の力で生き残っていくしかない時代になりつつある。

走ることが盛り上がっている背景には、そうした考え方の変化もあると思う。」