365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

今日は

今更ながら

55周年の打上だった。



お探しの店舗のページはありませんでした




案外楽しかった。


年が経つにつれて

昔は話し難かった上のOBの方々と

楽しく会話ができるようになったのは

少しは成長したのだろうか。



それにしても

20代の後輩OBが

ほとんどいないのは

今更ながら

厳しい。


ちょっとした作業でも

ひとりひとりに

負担がかかってくる。



しかし

それを思うと

今の監督と

元監督の二人は

前面に出て

引っ張って

多くの事々に関与されている。

すごいなぁ。


正直

こんな活動は

ボランティアで

やりたいからやっている

言われれば

そうだけど

それ以外の気持ちも無くはない。


といか

心からの欲求

駆動力かというと

全然そんなことないし

じゃ

義務感か

と言われても

それだけでもない。


色々だ。


今日なんか思うけど

まぁやっぱり

二人の取り組み方を見ると

動けるうちは

少しはお手伝いしなきゃな

となるし


現役だって

頑張ってるんだから

可能な限りは

応援しなきゃな

となるし


自分もこんな風に

応援されてたのかな

と思えば

少しは恩返ししなきゃな

となるし


後輩が少ないのも

自分が現役の時に

数多くの部員が辞めていったから

と思えば

せめてもの罪滅ぼしを

となるし


こうして

前向きに取り組む姿勢を

後輩達が見てくれれば

後に続いてくれるかな

と思えば

やるだけやってみるか

となる。


まぁ

でも

若干プレッシャーも感じるので

どこかで分担できれば

それに越したことはない。


月に1回でも

顔を出してくれれば

楽なのになぁ。


昔に比べたら

今の子達は

自分たちが楽しいから

滑っている

って感じで

だいぶ雰囲気が

良くなっているので

来て欲しい。