365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


今日は

一日ゆっくりしてた。


6時に起きて

掃除

洗濯

家計簿のチェック

机の片付け

そこまでは考えていた通りだった。


久しぶりに

外に買い物に行ったり

いつも通り

走りに行ったり

しようと思っていたけど

外が寒いこともあり

ネットサーフィンしながら

ぼぉ〜

っとして

昼寝。


今年に入ってから

珍しいくらい

なーんにもしない一日。


この3ヶ月は

1月は

ダンスイベント

2月は

結局出せなかったけど

学会登録のための抄録作り

3月は

原稿執筆

毎月イベントが控えていた。


4月は

当面締切らしいものがない。

5月は

学会発表がある

6月は

一応理学療法科学に投稿する

という目標がある。

そして

飛んで11月に

呼吸認定療法士の試験

学会登録がある。


これが

現段階で

今年控えている

大きなイベント。


そして

長期的には

TOEICの点数をあげる

日々英語の勉強をする

ダンスを続ける

料理を作る

本を読む

ランニングをする

パーソナルトレーニングをする

貯金をする

といったことを続ける。


他には

非常勤があり

研究室のお手伝いがあり

水上スキー関連の仕事がある。



4月から

新年度

PTとして8年目

もう7年も経っちゃった。


1年を

3ヶ月毎に区切っても

また新たなスタートでもある。


気持ちの切り替えと

集中が肝心。


貯金が比較的

計画通りに進んでいるが

目標額には

当たり前だけど

コツコツ

積み立てるしかない。

数字だから

それが顕著にわかる。

目標額が幾らで

そのためには

年間幾ら貯める必要があって

月間にすると幾らで

そうすると

日々は

これくらいで生活する必要がある

と考えていくと

結局

日々の積み重ね

毎日

毎日

毎日を

しっかり

自覚的に

生きる

ということが

最善の道だということが

当たり前に良くわかる。


しかし

毎日を自覚的に生きることは

とても大事であるにも関わらず

どうしたってマンネリ化してしまう。

それを避けるためには

やはり

長期的な目標に対する

熱意

意欲

情熱が欠かせない。

どれだけ

自分が

そのことを欲しているか

意識しているか。


当たり前なんだけど

長期的展望に立って

短期的な日々を生きる。


文字にすると

なんて

当たり前なのか。

当たり前過ぎて

書いててヤになる

けど

大事。



4月は締切は無い

けど

5月のポスターを作らなければならない

そのためには

データ処理を

再度しなければならない。

それが

どの程度あるのか分からない。

けど

せめて4月中には終わらせたい。

4月の目標が決まった。

これができれば

論文の投稿もスムーズに行くはずだ。


うん。

また明日からも

積み重ねていこう!!