365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

 インベストメント ハードラー

インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)

インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)


p.128
お金があることで、得られるものがあることこそ、大事なことなのです。
必要だと思っている人に提供することこそ、最大のリターンを生むのです。


p.231
独特であればあるほど、小さな物であればあるほど、幸せは自分らしくなるのです。


p.232
小さなものでいい。他の誰も持っていないものに幸せを感じる姿勢。それが、もしかすると幸せの大きな鍵を握っているのではないかと私は思っています。



リーマンショック以前の

投資ブームの際に出版された本。

当時は読みたいと思いながら

後回しになっていて

中古で売ってたから

買ってみた。


おもしろい。


それよりもおもしろいのは

確か

この本が出版されて

暫くたったぐらいに

サブプライムローンの問題が発覚し

株の暴落が始まった。


そして

今の上げ相場。

やはり

5年から

10年単位のスパンで

考えるのが

長期投資の肝心なところかもしれない。


とりあえず

今回の波は

乗り逃がしてしまったので

今は資金を貯め

来る引き潮の時に

積み立てることができるように。


質素

倹約を

心がける!