365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

最近の悩みは

 
もっぱら時間がないということ。
 
以前は
 
1人で好き勝手できたが
 
今は二人暮らしで
 
時間の使い方に関して
 
こちらの思う様にならないことが多い。
 
多かれ少なかれ
 
誰もが感じることだと思う。
 
 
しかし
 
厳密に言えば
 
時間の使い方が
 
上手くいっていないだけ
 
なのかもしれない。
 
 
通勤時間は長くなっており
 
その中の時間を
 
有効活用することで
 
多少は解決するはずだし
 
相手が土曜日出勤の時は
 
もっと活かせるはず。
 
 
おそらく
 
自分の中に無駄なものが
 
多々あって
 
それを取捨選択すべきなのではないかと思う。
 
 
例えば
 
電車の中でなにをしているかと言えば
 
Twitterを見ているが
 
糸井重里のアカウントをフォローしても
 
得るものが少ない。
 
にも関わらず
 
毎回ツイートされる文面を
 
フリックするのは
 
無駄な労力だ。
 
たった一つのアカウントだが
 
他にもそういった
 
無駄にフォローしている
 
アカウントがあることを思えば
 
それをフォローから外すことも必要だし
 
もっと言えば
 
Twitterから得られる情報が
 
ホントに自分にとって
 
有益かどうか…。
 
更にいえば
 
スマホへの依存具合は
 
考えたほうがいい。
 
その辺を割り切って
 
検討した方が良いだろう。
 
 
ともかく
 
時間は有限だ。
 
 
ダンスもできなくなってしまった
 
また踊りたいという思いもあるが
 
趣味以外の何ものでもなく
 
他にもしたいことがある状況で
 
何を差し置いても優先するかどうか
 
 
寂しい感じもするが
 
時間が有限であるというのは
 
どうにも変えられない
 
ということを
 
もっとシビアに受け止めなくては
 
と思う。
 
 
 
 
まぁ
 
こんな感じで
 
Twitterのアカウントという小さなことから
 
ダンスをするかどうかという割と大きなことまで
 
自分の中で
 
もっと厳密に取捨選択していくことが
 
必要なのだと思う。
 
 
このブログを書くことも
 
自分にとっては
 
必要なことであるので
 
時間の使い方を
 
効率化し
 
することを絞って
 
可能な限り
 
やりたいことを
 
やろうと思う。