365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


最近

なかなか定期的に更新できないな

いろいろ思うことはあるのに

思考を深めることができない。


暇な時間

ぼんやりした時間が無いからか。

何か常に追われてる感覚。

かと言って

特別忙しい訳でもない。


って

こんなことばかり

更新する度に書いている。

ただ

徐々にではあるが

少しずつ

慣れてきてるのかな。

そんな気はする。

って

これも書いた様な。



人間が変わる方法は3つしかない。

・1つは時間配分を変える。

・2番目は住む場所を変える。

・3番目は付き合う人を変える。

ということらしい。

確かに頷ける。


思えば

付き合う人ができ

引越をして住む場所を変えたなら

否応無しに

変わらざるを得ないのだろう。

そもそも

引越して

通勤時間が変われば

時間配分も変わって当然。


そう

あまり意識しないで

自分は変わってしまったらしい。

その中で

以前と同じ生活を望むべくもない。

今の生活を

可能な範囲で

いかに快適に

いかに楽しく

いかに健康的に

いかに清々しく

いかに実りある

いかに…


工夫していこう。


それは今のところ

一筋縄ではいかない感じなのだけど

もはや人が変わっているのだから

以前と同じ価値観でなくていい

むしろ

以前と異なる価値観を受け入れ

より成長できれば良いのかと。

そんな風に思う。


変わる時の

ギクシャクした感じ

馴染む迄には

まだ掛かりそうだけど

創意工夫

試行錯誤

Try & error

を繰り返して

少しでも

自分の望む人生築きたい

そう願う

2015年。


以前の様に

細かな目標や

取り組み

それに対するレビューなんかは

書けてないし

詳細に思いつかないけど

やっぱり

定期的に走って

定期的に英語を勉強して

TOEICの点数を上げ

研究を細々とでも続ける。

そして

これからは

妻となった女性を

少しでも

笑顔にできるよう

2人の時間も楽しめれば。


なんて

そういうことを

皆がしようとして

苦労してるのだろうけど

ともかく

取り組まなければ

前進しない。

シュート無くして

ゴール無し

なんのこっちゃ。


ともかく

やる

それだけだ。


ちょっと

書くつもりが

長々書いた。

書き出すと長くなる

やっぱり

自分でも意識してないことが

多々あるらしい。

そして

書くことにより

意識に顕在化される。

良いことだ。

やっぱりBlogも続けたい。