365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

that is a small step for a man

この

放置されているblog。

最後に書いたのは

夏だったのか。

その記憶すらもなく

もう一年以上書いてない

くらいの気持ちでいた。

 

なぜ書き始めるのか

それは

とてもありがたいことに

大学院の研究室の同期が

お互い滞っている研究を

少しでも前に進めるために

お互い進捗を

blogに晒そうと

提案してくれたから。

 

これは

とてもありがたいお誘い。

 

どこまでできるかわからない

でも

自分一人だと前に進めない。

そんなんじゃ良くないけど

ともかく前進するために

せっかくの機会を利用します。

 

したことと言えば

  • 研究データがあるか確認
  • そのデータを確認するためのソフトがないことに気づく
  • ソフトを送って頂くように依頼
  • ソフトをインストール

とここまで…。

今からもう少しします。

そして

もう少しblogも書こう。

書くことによって

自分の思考を整理して

一歩でも進むために。

結構

いろいろ

書くことはある。