365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

18週 5月第1週

今週はゴールデンウィーク

かと言って

どこに行くわけでもなく

グダグダと時間を潰している。

妻が体調崩したのもあるし

今年は節約の為どこにも行かないことにしていた。 

 

このゴールデンウィーク

したことと言えば

スポーツクラブを変えることにした。

もう少し

筋力強化がしたいなと。

これまで

痩せるには有酸素運動と言われてたけど

ライザップは食事と筋トレがメインらしい。

自分も体重が落ちても

リバウンドしてしまい

その都度

食事制限とランニングをしてきた。

でも

年齢も四十路を迎え

今後のことを思うと

筋肉を使い

代謝を上げる方向で考えた方が

長い目でみたら良いのかなと思い

その考えに適したジムに変更しようと思う。

 

といっても

来月から正式に移籍なので

結局何もしてないのかな。

 

先週末

家のオリーブの手入れや

妻が小さな花をベランダ用に買ってきた。

うちは日当たりがとても良いわけではないので

ちゃんと育ってくれるといいなぁ。

ホントにゴールデンウィークはこれくらいだ。