365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

日々の事毎に追われ

なんだか

済し崩しに毎日が過ぎていく

立て直すために

記録を続けていくことは

有効な手段かもしれない。

 

娘は

夜間に1度くらいしか起きず

妻が対応してくれているので

助かっている。

日中は妻1人で

寝なかったり

ぐずったりするのに

対応していて

大変だと思う。

何がしてあげあられるのか

楽しませたり

笑わせたり

気分転換になることがいいのか。

 

起床はこれまで通りであるが、

妻の朝食を準備したり

日中の準備をしたり

洗濯物を干したり

少し遅れて出発している

 

仕事は

少し早くあがり

PCをもって帰らせてもらって

家でできることは家で行う。

 

そういう私生活のことに加えて

仕事の変化が幾つかあり

なんだかまとまっていないのだと思う。

 

To doリストをつくり

一覧できるようにしたうえで

一つ一つ

潰していくよう

チェックしていくと

自分で確認できるから

有効であることが

経験則で分かっているが

そのリストを作るのが

やや手間なのである。

 

リスト化する時間を確保する。

これがもっとも大事なことかもしれない。