365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

ダイエット

f:id:MasaoNagata:20180911072303p:image

 

 

すぐには結果はついてこない。

 

イメージ的には

ダイエットをしても

しばらくプラトーの時期があり

徐々に減り出す感じ。

 

たしかに

7月くらいから

漠然と

意識しだしたけど

これまでの経験上

大きな変化が期待できる程ではなく

やっぱり運動するしかないよなぁ

と思ってた。

 

そう

食事だけで体重を落とす

という考え方は

自分にはなかった。

 

でも

マクロ管理法を始めたところ

スルスルと体重が減ってく感じ。

もちろん週末に筋トレしたことは

多少影響しているだろうが

これまでに経験したことのない

変化の仕方をしていると思う。

 

もちろん波はあるだろう。

最初だからかもしれない。

でも

明らかな変化は

嬉しい。

 

気をつけて食事をしているものの

我慢我慢と思っているわけではなく

好きな物を食べちゃったから

夕飯は少しセーブしよ。

くらいなもので

ライトな取り組みと感じている。

 

これからどうなるか。

楽しみながら経過をみていきたい。