365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


鹿嶋へ。


facebook photo

天気も良く

気持ちよかった。



3年生は

就職活動が始まり

自己分析やら

会社説明会やらで

落ち着かないようだ。



なかなか

自分を表現するのなんて

難しい。


加えて

例え就職したって

この先変わる可能性なんて

幾らでもあるのだから

変に考えすぎなくても

良いんじゃないかと

無責任に考えてしまう。



まぁ

彼らと話していて

それなりに

良いこと言っているので

自信を持って良いのではないかと思う。

あとは

それをどう表現するか

たぶん

そっちの方が問題。


そして

自己分析の話をしていて

自分でも思ったのは

ダンスをしたり

走ったり

大学院に行ってみたり

今の仕事が楽しいと思えるのも

水上スキーで怪我をして

自分の“身体”に対して

思い通りにならないもどかしさや

不思議さに

強く興味をもったからなんだ

ということを

あらためて思った。


それが

今の

自分の核となっている。


彼らと話してると

自分の大学時代を思い返して

あの頃の自分は…

と顧みることがあり

学ばせてもらっている。


ありがたいなぁ。

こういう環境があるのも

あの4年間があったから。

卒業しても

継続して部活が在ったから。

そして

彼らが辞めないで

続けてくれるから。


ありがたい。

感謝