365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちは共働きだがほとんど妻が夕食の準備をしてくれる。自分もできないわけでは無いけれど帰宅時間がどーしても遅いので早く帰ってくる妻に頼りきり。それでは申し訳無いと前から食材を買い込み冷凍保存などしていたがそれだけでなく作ってみようと思い立っ…

徒然

モレスキンのノートを買う。モレスキン エバーノート 方眼 ラージ QP061EVER出版社/メーカー: MOLESKINE モレスキンメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る これまで習慣化のためにカレンダー付きの手帳を利用していたが記録はアプリが便利だしな…

英語目標

8月にTOEICのテストを受ける。DUO 3.0を6月までに終わらせる。

TOEIC結果

3月に受けたTOEICの結果。二年ぶりの受験。リスニングリーディング共に下がったがリーディングが顕著に落ちている。やっぱり短時間で大量の英文に触れるそういうトレーニングが必要なんだな。リスニングはなんとなーく続けてるから急減には至らなかった。く…

3月振り返り

3月の振り返りするまでもなく習慣が崩れてしまった。自分でも予想外の展開を迎えそれに囚われてしまった。ひと月経ち少しずつ落ち着いてきた。また新年度を迎え新たな気持ちで前進したい。って今は焦点がブレブレだ。ホントにしっかりしないと。