365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日ゆっくりしてた。 6時に起きて掃除洗濯家計簿のチェック机の片付けそこまでは考えていた通りだった。 久しぶりに外に買い物に行ったりいつも通り走りに行ったりしようと思っていたけど外が寒いこともありネットサーフィンしながらぼぉ〜っとして昼…

 29回目

2.06 km9 min4'38"/km 短っ!

 さくら

 脱稿。

とりあえず原稿を提出。3月末が締切で直前ではあったがギリギリでないだけマシかな。 問題は内容。どうかなぁ。

 28回目

16.3 km66 min4'06"/km 夏までに体重を3 kg落としましょう。

自分はいったいどこに向かっているのか。何がしたいのか。 ダンスしてみたり英語の勉強してみたり勉強会出てみたりコツコツ続けているつもりだけど物になる日がくるのかな。 勉強会に出ても年下が多いけどこの子達と張り合って秀でた何かが自分にはあるのか …

 顎関節症に対する徒手治療アプローチ

日時 2013年3月23日(土)、24日(日) 合計11時間 会場 フィジオセンター 主催 フィジオセンター 何度も書くのだけど以前は勉強会に行くとアウェーな感じばかりだったけど今回は運営サイドに研究室の同期がいるので安心感がありのびのびと居られる。 大学院…

 4年生追いコン

明治学院大学体育会モーターボート・水上スキー部を今年卒部する4年生たちの追い出しコンパ。 良い後輩ができてとても嬉しい。 彼らにこうして会えたのも自分も4年間続けたから。 当時の自分はくるしくてつらくて嫌で早く辞めたくて二度と関わるまいと思って…

 「おじさん」的思考

「おじさん」的思考作者: 内田樹出版社/メーカー: 晶文社発売日: 2002/04/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (60件) を見る p.95 「そのつどつねに「死に臨んで悔いがない」状態、それを私は「幸福」と呼びたいと思う。幸福な…

先日あった同窓会。思ったことが一つ。 参加した男性陣は皆揃いも揃ってよく出世されている。 そもそもが世界一の日本車企業に勤めていて南アフリカへの転勤から一時帰国する友が企画したもの。偶然集まったのはフリーのアナウンサーとIT関連企業社長など。 …

そう言えばちょうど一年前の昨日は大学院の卒業式だった。 もはや遠い遠い過去のことでホントに大学院にいたのかななんて思うこともあるけど少しでもほんのちょっとでも福井研究室にいましたと言える相応しい自分になれる様努力し続けるのだ。

 27回目

今日こそは5時起き。ちょっとウダウダして6時ぐらいから執筆。朝起き抜けに執筆活動なんて村上春樹みたい(本人がそうしてるって何かに書いてあったと思う)なんてことを思いながら細かい体裁を整える。何故か書いてあったしかも図まで作った項目が消えてい…

 がん患者の治療やリハビリに関する多職種オープンカンファレンス & 26回目

今日は6時起き。ちっ。やっぱり特に早く起きる必要のない土曜は油断してしまうぜ…。 さて朝からシャワー浴びてトイレ掃除床掃除洗濯そして執筆。内容的にはほぼ完成。あとは体裁を整えて校正をかける。 その後勉強会へ「がん患者の治療やリハビリに関する多…

 アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい

アロマテラピーの教科書―いちばん詳しくて、わかりやすい!作者: 和田文緒出版社/メーカー: 新星出版社発売日: 2008/09メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 119回この商品を含むブログ (25件) を見る 詳しすぎて齧りたい程度の私には全部は読めませんでした…

 人は死なない−ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索−

人は死なない?ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索?作者: 矢作直樹出版社/メーカー: バジリコ発売日: 2011/08/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 61回この商品を含むブログ (20件) を見る p.085 「かつての私は人の幸、不幸を見た…

 25回目

‎11.4 km60 min5'19"/km のんびりペースで一時間。

今日は5時に起きて風呂入って掃除洗濯そして7時くらいから執筆活動。 やっぱり朝早くから始めるとかなり長い時間取り組んだ気がしててもまだ11時だったりして集中的に時間がとれるので良い。なんとなく目処もつきそうなので良かった。もう一息。 その後走り…

 24回目

16.0 km60 min3'44"/km 久しぶりに時速16km。いいね。

 PIZZERIA CAPOLI  & 百舌

PIZZERIA CAPOLIジャンル:ピザ住所: 新宿区新宿4-1-9 B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:れば さし)PIZZERIA CAPOLIをぐるなびで見る | 新宿のピザをぐるなびで見る お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 後輩を連れ…

今日は結局製薬会社の勉強会と称する営業にでてダンスレッスンには行けず。決して弁当に釣られた訳ではない。 しかし勉強になった。あのMRの姿勢。ガツガツ前に来る感じと対応力。やっぱり必要なのかも。 特に今日は臨床で無力感を感じることがあり難しさを…

 23回目

今日は予定通り5時に起き英語の勉強をしシャワーを浴び朝食を摂り原稿を執筆し料理教室へ。 えびそぼろごはん かぶと菜の花の煮びたし 春の磯香揚げ(わかさぎのてんぷら・玉ねぎ、にんじん、ホタテのかき揚げ) その後馬場の学校の図書室で資料集め帰ってきて…

今日は朝起きたのが7時だった。やっぱり昨日2時に寝たのが響いた。昨日みたいにちょっと楽しい飲み会は興奮しちゃってすぐに寝ようとしないのが原因。ちょっと気をつけないと。 起きてシャワー浴びて掃除洗濯原稿の執筆この時点でもうすでにお昼過ぎその後…

 2月の評価は…

早起き----------------------------5時に起きられたら A5時半なら B6時なら C6時半は D月の日数の6割でA5割でB4割でCそれ以下でD - 7割の日数で5時に起きた。A評価。やるじゃん俺。結構習慣になってきた。この調子でいこう。 思うに夜中の2時に寝て朝7時に…

 21&22回目

21回目パーナルトレーニングのアップとして。‎2.17 km10 min4'51"/km 22回目パーソナルトレーニングの後‎7.6 km33 min4'17"/km そして45分 aero頑張った。 こうして頑張って身体動かした後に食べるご飯はメチャクチャうまい。おいしいご飯が食べられるこんな…

昨日はとても暖かかった。 それだけのことがどんなにしあわせであるか。 それを実感できることはいいこと。 2月はやっぱりあっという間に終わってしまった。 今日から3月今年の最初の山場。原稿の締切。ここを乗り越えればちょっとゆっくりできるかも。 小…

今日は今更ながら55周年の打上だった。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 案外楽しかった。 年が経つにつれて昔は話し難かった上のOBの方々と楽しく会話ができるようになったのは少しは成長したのだろうか。 それにしても20代の…