365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れているとか老けたとかネガティブな発言が続いているけど・・・やっぱり楽しい。 昨日はあぁきっと先生はこんな風に臨床に臨んでいるのだなという佇まいを見ることができた。ワクワクする少年の様だ。 今日も臨床へのヒントが盛り沢山。 しかも大の大人たち…

う〜ん。 疲れてるみたい。 今日も昼飯食べてちょっとゆっくりするつもりが大分寝てしまった。 運動にも行けてない食べてばっかり・・・。 GWも連休ではないけれどなんとか生活を立て直そう。

忙しいというか慌ただしい日々。 職場の人にはツンツンしてると言われた。分からないではない…。 気持ちが落ち着かない。 なにかに追い立てられている。 もうちょっと落ち着けよと。

あらら早速研究テーマを変更。 まぁ自分でも厳しいなと思っていたのでこれで良いと思ってる。 でも次のテーマもどうやって計測していくの?とか考え出すとどちらにしろ厳しい。 とは言ったってこれができたら大満足だ。 できると良いなと思う。 なんにせよ今…

会話だけじゃなくて 気持ちを察してあげられるとか安心させられるとか喜ばせることができるとか そういうことがコミュニケーション能力があるということ。

試乗会。 まぁ本当に今の現役は良い子達で一緒に遊んでくれて俺は嬉しい。 これも4年間頑張ったおかげだから続けてよかったなぁと思う。 ってことをきっとこの子達に会うたびに思うんだろう。 それって凄い幸せなことだと思う。

今週健康診断から始まりそれなりに授業っぽい日も幾つか有り仕事と勉学の両立生活がスタートした。 いきなりですが・・・ 自信無し。 夜間の専門学校に通っていたからその経験を基に考えていたけれど25歳の頃の自分と33歳の今の自分は全然違うということを実感…

「自分がその言葉を発しなければ 他に言ってくれる人がいない言葉」だけが真に発信するに値する言葉であるということを昨日ここに書いた。それは言い換えれば「ひととともに生き死にする言葉」だけが語るに値し聴くに値する言葉だということである。 http://…

今日から第一回目の授業。 まぁおもろいね。 初回だから先生の講習をつまむ感じだったけどおいしい授業だった。 日頃自分が考えていたまさしくそうだよねってことを論理的背景を説明したうえで確認させてくれて あぁ自分は間違ってなかったなぁという安心と…

 入学式

晴々とした天気の中良い日でした。 礎を築きましょう。

酒呑 でんジャンル:居酒屋住所: 新宿区西新宿1-22-1 スタンダードビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Suuu)でんをぐるなびで見る | 新宿のおでんをぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約する わりと旨かった。 偉そうに言うわけじゃない…