365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は今年初のTOEIC。 今回は寝ませんでした! そこが第一関門てすっごいハードル低い。 正直訳分からなくなると集中力が切れてリスニングは付いていけなくなりリーディングはめっちゃ読むのが遅くなる。結局最後まで問題を解けずにTime Over・・・。 とりあえ…

もしかして・・・もしかしたら・・・もしかしなくても・・・やっぱりちょ〜っとだけ・・・上手くなっているかもしれない。 初めて出たレッスンだったけどなんとかついていけた。 あんなに踊れたら楽しいだろうな。もっとうまくなりたい。 楽しみたい。

今日初めてLOCKINGをする。 楽しい。 でも やっぱりちょっと難しい。 基礎から教えてくれるところがないかなぁ。

日本辺境論 (新潮新書)作者: 内田樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11メディア: 新書購入: 29人 クリック: 793回この商品を含むブログ (346件) を見る 「学びは学んだあとになって初めて自分が学んだことの意味や有用性について語られるようになるとい…

 届きました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: DVD購入: 98人 クリック: 670回この商品を含むブログ (270件) を見る 特典映…

 リハビリする人

職場を変えて思ったのは自分はリハビリする人って呼ばれるよりは理学療法士とかPTって呼ばれたいなということ。 やっぱりリハビリする人ってなんだかよく分からない。 まぁ現実には理学療法士の方がなんだかよく分からない得体の知れないものだけど・・・。 理…

 This Is It

今日が最終。三度目。 毎回鳥肌が立つ。 観てて踊りだしたくなるほど楽しく幸せな気持ちになる。 そしてもう観られないのがとても残念で哀しい。

新参者

新参者作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/18メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 153回この商品を含むブログ (222件) を見る ミステリーというか人情話だ。でもやっぱり読ませる力がある。おかげで寝不足だ…。 久しぶりの小説。おもろ…

週末は家でじっとしている。今週は体調不良でずっと身体がだるかったから大人しくしている。明日からはまた元気で頑張りたい。 早く治れ!! そんな訳でいくつか読みかけの本を読破。 これから論文を書く若者のために 大改訂増補版作者: 酒井聡樹出版社/メーカ…

【心構え】普段通りでいる。積み重ねる。続ける。好きでいる。工夫する。試行錯誤する。楽しむ。人から信頼されるようにする。心を配る。やさしくする。落ち着く。冷静でいる。謙虚でいる。感謝する。 【行い】勉強の習慣をつけ継続させる。理学療法士として…

案ずるより産むが易し。 まぁウダウダ考えないで。やればイイじゃんって話だ。 妄想ばっかしてないで現実を受け入れて魔法なんてねぇんだから努力を積み重ねろよと。

今日はすぅっごい寒かった。 さみぃ。 風邪ひきそうだ早く寝よう。

中国風即席漬け かにしゅうまい 白菜と干しえびのクリーム煮

今日は午前中にフットサル午後エアロ夕方ダンス。 よく動きました。 ダンスのフリができなかったのは疲れて集中力が切れてたからということにしておく。

  2010:礎を築く年に!!

今年は様々な意味で礎を築く年としたい。 足場作り。土台作り。基礎作り。 なんかそんな事ばっかり言っていつ飛躍するんだ?って感じだけど・・・。 これから40代になった時50代になった時60代になった時そんな自分を想像して理想に近づけるための礎を築こう。

新たな年がまた始まる。 心がけることとしては人に信頼される仕事をすること。 謙虚であること感謝すること。 一人でも仕事ができればよいと思って選んだ訪問リハだったけど結局自分独りでは何事も上手く回らない。同職種はもちろん事務や他職種の方々がいる…