365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 誰か教えて

このゲーム一番上の段 右から二番目下から二段目 右から一番目解けません。HELP.そこが解ければ残りの「?」ができるのに。なんだかこのゲームやってるとちょっとやさしい気持ちになれるのは俺だけだろうか。

今日は母の誕生日でOMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362出版社/メーカー: オムロン発売日: 2006/03/20メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) を見るとフェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニン…

  いいこと。

昨日の帰り道いいこと想いついた。 いいこと過ぎて今日はそのことを考えてどんどん妄想が膨らみ先走り気味。 その道はたぶんつらくもおもしろいすなわちおもつらい。それでも一歩を踏み出せば少し夢に近づくかも。もしかしたらただひたすらにおもしろいだけ…

今日という日はまったくもって平凡で普通の日だったけれども過去にも未来にもとらわれることなくそのときそのときをただただ無心で過ごしていたということに気がついたら幸せと喜びを感じた。 これって稀有なことだ。 多謝。

 今、話題沸騰の

Fリーグを観戦。 ってどれだけの人が知っているのか。 新設された全国規模のフットサルリーグ。Fリーグ。 昨日今日と開幕戦がセントラル方式で代々木第一体育館で開催されているため行ってきた。 第一試合の前半は開幕の緊張からか全然試合が動かず0-0で正直…

[京大人気講義] 運動科学 実践編―二軸動作がスポーツを変える (京大人気講義シリーズ)作者: 小田伸午出版社/メーカー: 丸善発売日: 2007/06/30メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る ちょっといやかなりガッカリ。「右ネジの法則…

変な趣味では断じてない!!と言うことをあらかじめ強くお断りしてから文章を書き進めることにする。これから紹介する商品は今とても気になっている物であるが気になっているからと言って俺のことをかわいそうな人を見るような目で見るのは勘弁してもらいたい…

幸せなんてそこら中いっぱい落ちてるから欲張らずに拾っていこう

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(1枚組)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/11/21メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (75件) を見る ストーリーが省略されすぎでないだろうか・・・。ルーナ・ラブグッドは割とイメージに…

今日は仕事を終わって用事を済ませて久しぶりのフットサル。品川まで自転車で行くことに。往復で3時間くらい。普段は電車車で行く道のりも自転車だと印象がずいぶん変わってくる。ちょっとした冒険気分を味わってみた。 フットサルでは久方ぶりに級友に会う…

今日は平日にもかかわらず講習会に参加。仕事は休み扱いなのか有給なのかハッキリしないのだけれどあとで確認してみよう。 昼食つきの\3000ならばこの内容で致し方あるまい。もっと足根骨の機能解剖を知りたいな。やっぱり自分で勉強しよ。 そんなことを思い…

自分なりに新たな境地に達したのは確信できるのだけれどだからと言って当たり前のことながらそれで全てがOKという訳にはいかないと思っている。 そしてそんな現実を今日はまざまざと感じさせられてまだまだ頑張らねばと思う。 トレーニングも年明けから開始…

最近仕事をしていてつくづく思うのはもう何度も繰り返しているけれど人の身体は一つに繋がっていると言うこととほんの些細な刺激でも変化してしまうと言うこと。 一つ目は各関節はそれ自体単独で成り立っているものでなく他の部位との相互関係によって成り立…

『多様な経歴を持つ医師の養成へ 都のメディカルスクール有識者検討会が初会合 東京都は8月8日、第1回メディカルスクール有識者検討会を開催した。座長には国立国際医療センター名誉総長の鴨下重彦氏が就任した。今後、5回の検討会を開催する予定で、2007年…

最近周囲の時計がやたら早く過ぎていってる気がする。 職場は既にHalloweenの飾り付けが・・・。 早っ!!世界中のどこよりも早いと思う。カトリック教徒もビックリ。 今日は町へ出ると2008年のカレンダーが。 夏は満喫したし秋になってもらっても一向に構わない…

 変

Aeroをやってると人の身体って人の動きって綺麗だなと思ってしまうのは如何なもんだろ。 イントラの淀みないメリハリの利いたスムーズな動作が綺麗。 機能美とでも言うのだろうか。 イントラが女性だからって訳じゃないと思う。 例えばイチローを見てると立…

 みすちる@日産STADIUM

「見つからなかった探し物はポケットに入ってました。と幸せなんかおそらくそんな感じでしょ!?って」 なにはともあれ行けて良かった。行って良かった。

 台風と言えば思い出す・・・

先月は珍しく続けて水上スキーに顔を出したせいかここのところあーだったこーだったなどと思い出すことも多い。 さて久々に関東を直撃しそうな台風。関東に近づく時は自分が現役の際も大きな被害を受け数年前には合宿所を崩壊させるに至らしめた。 自分の時…

ん〜な訳無い(泣)

先週末の軽井沢極々極一部で彼女と行ったことに・・・。 まぁ実際は今年で三十路を迎えたおっさんと今年で四十路を迎えるおっさんのラブラブランデブーでありまして・・・ ホントにねぇ・・・ 情け無い恥ずかしいあでもちょっと笑いとれるかなそんな複雑な感情が入り…

 学会@軽井沢

勉強の場以外のところで勉強になる。 探し物は探してる場所よりも別のところによくある。そんな感じだろうか。 刺激になった。 気づけば九月。 夏休みがあったり予定外のことが続いたためちょっと生活のペースが乱れ気味。とりあえず諸々一段落した感がある…