365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近また少し感じる心考える頭になってきたかも。 良い傾向。

今日授業を終えて思ったのは 自分の臨床でしていることを理論付けして説明すること体系立てて説明することはやっぱり簡単ではないなぁということが一つ。 でも自分は少しでも理論付けして説明すること体系立てて説明することができるようになりたくて大学院…

えっと40歳までに博士になるとしたら…。 2010 33歳 M1 … 今ココ。 - 2011 34歳 M22012 35歳 M卒業(3月)2013 36歳 4年制博士(医学)D12014 37歳 4年制博士(医学)D2 / 3年生博士D12015 38歳 4年制博士(医学)D3 / 3年生博士D22016 39歳 4年制博士(医…

とりあえず一段落。今日は早いな。短かったしな。ちょっとはのんびりできるかな。

切りも良いし時間的にも調度いいので一度寝ます。おやすみ。 明日にはできちゃいそうだな。

今週末も今から頑張ります。 てか素早く英語を理解できるようになりたい…。

直近のやりたいこととしては 卒業したらやっぱりもう一回整形の外来で働きたい。レスポンスは早そうなので。 それから講師として夜間の専門学校とかで先生をしたい。正確に言うと先生をしたいというよりは人に何かを伝えられるくらいの知識や技術を習得した…

とりあえず週末の成果はあった。良かった。 でもやりたいことを実現するためにより多くの人に理解してもらうためには一角のことを述べられるようになるためにはもっともっともっとがんばらないと。

一段落して特にすることも思いつかないけどなんだか不安で寝るに寝れない。 でも 寝なきゃ。 おやすみ。

掃除洗濯食事してたらもうこんな時間。 頑張んなきゃ。

なんとか起きた。でも眠い(ρ_-)ノ

なんとか発表できる程度にはなった。 あともう少し手を加えればできあがり。 先が見えてくるとすぐのんびりしちゃうのがたまにキズ。 それにしても英語文献を完全理解することってできるのだろうか。 一部意味不明の個所がある。一部どころじゃない様な…。 …

それにしてもアントラーズ4連覇ならず。残念。シーズン中にDFラインから二人もぬけるのは痛かった。どのチームより負けてないのに。引き分けが多すぎたんだなぁ。勝ち切れない。点がとれないというより今年は点をとられてしまい引き分けみたいな感じが多かっ…

現在11月21日 日曜日 午前1時8分。 昨日はviconユーザーカンファレンスだった。思ってた以上におもしろかった。食事美味。 帰って来て11月20日 18時くらいから机の前に座り続け今まで英語文献を訳している。まぁちらちらネットを見ているので単純にぶっ通し…

何十回。もしかしたら何百回と見ている夕焼け。 見る度に綺麗だなと思うのでしょう。 ありがとう。 皆様のおかげで良い週末を過ごせました。

今日は久々休日らしい休日。 仕事行って学校行って研究の勉強して。そんなことを繰り返していた一か月だったので気が置けない友人たちとの気楽な一日。 ふぅ。 リフレッシュ。 明日は鹿嶋。 今週末はのんびりモードだなぁ。

今日はこの1ヶ月くらいの間で比較的良好なコンディションで行けました。 楽しめた。 やっぱり睡眠取れてると違うね。 今日は元気。 でも睡眠時間が足りなくても研究にダンスに仕事に水上スキーになんやらかんやら色んなこと様々なことを楽しめるようになりた…

今回思った様なデータを得られず学会への提出は見送ることになった。 薄々予想していたのでガッカリ感は少ない。 むしろ昨日書いた通り得たものが多い。 これくらいは自分にもできると分かった。 期間限定と思って頑張ったとこもあるけど日常からこれくらい…

初めての学会発表に向けて無理くり計測して抄録をまとめようとしている。 正直なんだこれ的な内容かとは思う。 でもこういう一連の流れを経験している中でなんとなく見えてくるものがある。 あぁこういうことを勉強していかなきゃいけないんだ。こういうこと…

気持ちを強く。 こんなことで揺らいでてはいけない。 大したことじゃない。そんなの分かってた。だから前へ。 大切なことが目の前にある。 取り組もう。 それにしても人にするから返ってくるのか。じゃどうすればいいのだ。 優しさってなんだ。 俺には上っ面…

ご報告が遅れましたが姪が無事に産まれました。 弟夫婦のことですが嬉しいことです。 患者さんに報告したりすると喜んでくれたりするのでまた嬉しくなったりします。 不思議です。 喜びの連鎖。Happiness Chain. 自分のことだったらもっと嬉しいのかなと。

なんだか予定日より早く姪が産まれそうな様子。 何だかそわそわする。 弟はいったいどんな気持ちだろうね。ましてや自分の子だったら・・・。 何はともあれお母さんも赤ちゃんも元気で産まれてきてね。

ここのところ平均睡眠時間は4時間程度でお疲れのせいか今日はうつらうつらしながらやってきました。 まぁ前進したかしら。 とは言え4時間といっても内容が伴っておらず無駄に夜更かししてたりするのでもっと詰めんと。 今日はもう少し向き合ったら早めに寝よ…

本日朝8時半よりルノアールに籠り店員の白い目に耐え研究に関する取り組みを行っています。 10時間以上同一店にいます。 外は真っ暗なようです。正直ちょっと飽きてきました。一日が消えてしまったような感覚。 もうちょっと頑張りましょう。

いよいよ11月。残すところあと僅か。 最初からダメな予感はしてるのだから期待しなきゃいいのに。ダメってわかってるのになぁ。 う〜ん。 なんだかなぁ。