365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワコール:歩いて筋肉鍛える…男性用下着を販売 メタボ対策で効果のあるワコールの男性用下着「エクサウォーカー」 ワコールは31日、はいて歩くだけで体が引き締まるという男性用下着「エクサウォーカー」を3月下旬から販売すると発表した。女性用に05年…

最近気づいたことそれは自分はせっかちだということ。 一部ではキレキャラとか言われまぁ否定はしないけれどもキレてしまう自分をコントロールできないことがずっとコンプレックスだった。だったと言う過去形ではなく今現在もだけれど。 自分の意識と現実に…

いきなり週末が早く来ないかななんて思わされた月曜日。 チッ。 言いたいことは多々あるがそれを言い出したらキリがない一先ず考えの外において。 気を強く持って切り替えよ。 .

今朝目が覚めると昨日の雨が嘘のように日が昇りいい天気。 これは出かけねばと行ってきたのは味の素スタジアム。日光浴がてらFC東京 vs 川崎フロンターレを観戦してきた。その名も「多摩川クラシコ」・・・。 いやあのね・・・こういうのは勝手に後からついてくる…

大学時代の他校の後輩の結婚披露宴2次会に参加。 この時期には珍しい台風の日とはお気の毒でも思い出深くなってかえっていい日だったかもね。 久しぶりに見かける面子も多数。久しぶりすぎて顔がわかっても名前がわからなかったりして・・・。 てかなんかみんな…

 CAKE

近くのケーキ屋で売られてた。 もったいないからチーズケーキの方を食べた・・・(ー_ーゞ Ecole Criollo .

今日は十三夜。 ということで屋上から眺める月は新宿のビル灯りよりも近く雲一つない澄んだ空に浮かぶ月明かりがなかなかに趣を感じさせる。 月と言えば必ず思い出す小話がありそれは・・・。 『古くから日本ではお月様に映る影をウサギが餅つきをしている姿に…

少しは変わるかと思ったが・・・ちと残念。 ただこんなのは予想の範疇。もう必要最低限しか関わるまい。 でもどうすれば・・・。ま自分を変えるのが手っ取り早い。 無駄に気落ちしてもしょうがないので次のstepへの準備に取り掛かろうかと思う。 と書いているとこ…

最近風邪気味で昨日から症状がハッキリしてきたので今日は一日寝てました。 おかげで今寝れずに困っています。 遅刻したらどうしよう。ちと心配。 明日は久しぶりに学校の図書室に行こうかな。 地道に一歩ずつ。

 人はこれを・・・

今日は雨が降っていたのでバスで帰る。 バスの中暇潰しに携帯でゲームしてた。 ふと気づくと高齢の女性が背中を向けて立っている。 その時の自分の姿はニット帽を目深にかぶりi Podを聞きながら携帯に夢中になるというまさに独善的な個人主義を振りかざす現…

今日は体調不良を押して残った甲斐もあり良いものができたと思う。 はじめの一歩Prologue。 あたかもそれは大海に投げ入れる小さな石。 でもだんだんだんだん広がって大きな波紋となればいい。 荒波に打ち消されませんように。 期待しすぎて妄想膨らみ勝手に…

 HIP-HOPが上手くなるコツは・・・

「踊り続けること。」 あまりに無様な俺の踊りっぷりをみて居た堪れなくなったのかインストラクターさんがレッスンの後にこんなことを言ってくれました。 正直「コツは・・・」なんて言うもんだから期待しちゃったぶん当たり前だよ!と思ったけどこの話はまだ続…

あとちょっとで完成。 Prologueみたいなものだけどはじめの一歩になるといい。 願わくば思った通りのEpilogueを迎えたい。 さぁ。そろそろ帰るかな。 電車に乗るのがめんどくさい。 _

知らないってのは損だ。 そんなに焦ったり頑張ったり思いつめたりしなくたって知らず知らずに想うところに行き着いていることは間々ある。 知らないから過度に力が入っちゃう。知ってればなんだそんなもんかって力が抜けてイイ感じになれるのに。 だから思い…

ただいまっと。家に帰って誰かが迎えてくれるのってすばらしい! さて 中澤のblog。 普段はプレー振りから想像できないようなお茶目なことばかり書いてるけど今日の記事は共感できるしそういうものなのかもしれないなと思った。 実際10年かけて二十歳の時に思…

夢はワールドカップ出場

電動車椅子サッカーのワールドカップがあるそうで今日はお手伝いに来ています。 HPは↓ 日本電動車椅子サッカー協会(JPFA:Japan Powerchair Football Association) 第1回FIPFAワールドカップ2007 とは言え今日は練習日だとかで朝からずっと練習を見学して…

 KAZU! in 国立競技場

という訳で横浜FC v.s 川崎フロンターレを観戦。KAZUの飛込みが決まってればなぁ・・・。 降格が決まらなかっただけ良かった。 行き帰り自転車を使ったけど秋風が気持ち良い季節になりました。 .

 @東京ミッドタウン

初めて行ってまいりました。 まぁね。他と比べて変わり映えしないと言えばしない場所だけどさ。一応ね。 それにしても10年で六本木もずいぶん変わったなぁ。 _

 炭火ホルモン やみつき商店

タン塩うまし。 満足。 _

 診療報酬に成果主義導入・厚労省方針、まずリハビリ病棟で

『厚生労働省は医師の医療行為に払う診療報酬に、初めて成果主義を導入する方針を固めた。まず病状回復期のリハビリ病棟への報酬点数を、病状の改善度合いに応じて加減する。11月にも中央社会保険医療協議会(中医協)に具体的な検討を求める。リハビリ病棟…

AEROだけじゃなくHIP-HOPにも参加。 笑う。 上部体幹と下部体幹の分節的な動きを素早くしかも連続で行うことができません!! これに足がつくとバラバラ。 ジタバタジタバタ。端からみてたらどういう風に動きたいのかもわかるまい。 自分でもどうやって身体を…

ちょうど一年前の日記 自分でも読んでて何が言いたいのかわからない・・・w。 たぶん半年経って慣れてきて余裕が出てきた頃でリハ助手みたいな仕事をしているだけの自分に飽きてしまってたんだろうね。 イタイな。けどホントあの時ぐらいからしばらく悶々として…