365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分から追うのはもう止めよう。 傍にいろ手を出すな。 真摯に向き合うこと。

今日は鹿嶋アントラーズでPTをされている方の話を聞く機会があった。 めっちゃファン目線で話を聞いてしまい周囲の空気を読めてなかったかもしれない。 正直何か特別なことをしてたりする訳じゃないんだなぁと感じてしまったけれど謙虚な方で“自分は特別”み…

鹿嶋へ。 自分の時を思い返してもほんとにいろいろ大変だった。自分で撒いた種が刈り取れなかったこと思いがけず勃発する事々。 世の中には自分には想像も及ばない出来事が多々起こりうる事を思い知った4年間だった。 きっと彼らも大変なことだろう。苦しい…

第1回進捗状況説明。 何をしたいのかを説明したつもりでありましたが それをすると何になるの?何がみたいの? と根源的な問いが。 結局何も進んでいないのであります。 ままずはここから。

書き忘れてた。 観たんだ。 「Alice in Wonderland」

内田樹の研究室からコピペ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「学力」も同じである。ほとんどの人はこれを「成績」と同義語で、点数化し、優劣を比較できるものと思っている。けれども、学力とは文字通り「学ぶ力」のことである。それはたまたま外形的に成績や…

 自画自賛

なんだかんだと背伸びをしたり反省したり今の自分じゃないなんだか分からないけど自意識過剰なおもしろい自分とか演じようとするけれど もうそんなものはど〜〜〜〜でもよくって このまんまの自分に自信をもってそれを磨いていけば良いんじゃないか。 自分を…

前に前に前に幸せを掴もう。