365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩の結婚式。 彼女が入部してきたのはちょうど自分が専門学校に入学した年。同じ(?)1年生としてなんとなく印象深い。 今後も良きパートナーでい続けるんだろうなと思えるお似合いのカップル。 お幸せに!! それにしても大変キレイなロケーションでありまし…

今日は皆既日食ということでこれを見逃すと今度見れるのは何十年後とか何とか言っているけれども・・・。 2009年の7月22日の水曜日 というのは一生に一度しかない唯一無二の一日と考えると見逃すとかなんとか言う以前の問題で皆既日食どころの騒ぎではない。 当…

やりたいやってみたいと思ったことはできる限り行動に移す。例え今は難しいことであってもいつかはできると思って現実にするための方法を考える。そのために今できることを必死になって考えて探してそれを行動に移す。 そういうことの繰り返しをずっと続けて…

今日は海の日だからという訳ではないけれど前々からずっと興味があったダイビングの申込をしてきた。順調にいけば8月末にはライセンスが取れているはず。 大きな買い物だけど今年はというか最近はやりたいと思った事をできる限り実行に移すということを心掛…

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版メディア: DVD購入: 26人 クリック: 111回この商品を含むブログ (49件) を見る 何故だか今回あまり印象がない。今日観てきたばっかりなのに。 何故だろうと考えてみたら・・・。 そう…

あじの塩焼き かぼちゃのそぼろあんかけ トマトとオクラの青じそ風味 2日連続で料理教室。今日も美味かった。満足。 つくづく思うけど美味しいものを食べている時に非常に幸せを感じる。 別に評判のレストランを探してそこで食事をするだけが美味いもんを食…

青椒肉絲 蒸しなすのザーサイあえ トマトと卵のスープ 昼&夜と頑張りました。 写真写りがよくなひ。 スープは簡単で美味しい。他もなかなかうまかった。 まんぞく。

先週の土曜日は頼み込んで研究の計測場面を見学させてもらいつつ被験者にならせて貰った。 いろいろ空気を感じられたことは楽しかったし良い経験になった。 なにより自分が院生になったら…というような事を以前よりも具体的に想像できるような気がするのが大…

「FUNGO BUNGALOID 東麻布」 1000円のランチセット。メンチカツ美味しかった。ディナーはどうだろうかと気になるお店。 新宿に姉妹店があるらしいので機会があれば行ってみたい。

今日も鹿島へ。 最近行き過ぎ…。 職場が変わって週末2連休になったのは大きいけれど昨年ほとんど行ってなかったので上級生に申し訳ない。 それにしてもこうしてOB面して行けて彼らと同じ時間を共有できたり同期と集まったりできるのはあの4年間があるからこ…

「ザ・ロビーラウンジ&バー 」 隔週で受けている乃木坂でのセミナーの日。残すはあと2回。 今日は気合のネクタイ姿だったのでせっかくだからザ・リッツ・カールトン東京へ。 気分はリッチ。接客も良い。 けど大して聞きたくもないJAZZを聞かされて\2500のチ…

下半期は大学院進学のための勉強をする。そのための時間をとる。そのための準備をする。そのために気持ちを強く持つ。 気持ちを強く。ぶれるな。揺らぐな。

明日も笑顔でがんばろう。

今日は水上スキーに行きました。 ホントに今の1年生達をみてると自分の頃を省みちゃって恥ずかしい…。 なんで素直になれなかったんだろう。かっこつけたつもりで独りよがりで。かわいくなかったなぁ。 彼らをみてるとただただ単純に「あぁ 俺も頑張らなくっ…

今日は水上スキー部の集まりで1・2年生たち現役とOB・OGで懇親会。 干支で一回りも下なんだぁ…。それって結構ショックだ。でもみんなカワイイなぁと素直に思えてる時点で自分は歳をとったんだと実感する。 みんな頑張って続けてね。