365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 124回目

10.4km39min3'45"/km

ミッションス テートメントの明確化と その内面化医療 介護 福祉分野における役割実際にどのような行動をするか自分だけでなく社会のために

完全に言い訳ではあるが今の自分の生活状況と勉強時間と自分がしようとしていた勉強量のバランスが取れていないことがハッキリした。 もう少し勉強する時間をつくり一方で勉強することを絞る。そういうバランスが必要だ。 例えば最近まで英語の語彙・文法の…

 123回目

16.1km63min3'55"/km 今日は時速16kmに至らず。残念。

今日は試験日。 落ちたぁ〜(汗)やっぱもっと詰めないとな。舐めすぎてたわ。 でもまぁ次次。

相変わらず振り覚えは悪い! でも動きには慣れてきたなんとかついていける。 あとは雰囲気。 自信を持って成りきること。 確かにそうだ。

 まんてん

炭火焼ホルモン まんてん 代々木店ジャンル:ホルモン住所: 渋谷区代々木1-18-16 RES代々木ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:あめちょこ)をぐるなびで見る | 後輩連れて おいし〜〜〜〜〜。 美味いっす。当たり! また行きたい。 色々食…

 122回

16.2km60min3'42"/km 色々な記録を更新。 1km最速5kmのペース最速10kmのペース最速だった。 やっぱり速く走れたほうが身体も軽いし楽しい。腹腔内圧を高める意識でだいぶ違う。こんなにperformanceが高まるなら患者さんにも自信をもって応用できる。 やっぱ…

だからと言って必ずしも理学療法士としての成功が自分の幸せとは限らない。 資格を取ったが為に理学療法士というレッテルを貼った自分という立脚地から自身を省みてはいるがそれが全てではない。 自分の大切な一部であるもののそれだけではない。 むしろその…

理学療法研究において評価され得る実績とは何だろうかと考える。 少なくともたくさん論文を書けば良いと言うだけではないだろう。もちろん継続して発表し続けることも評価の対象にはなると思うけど中身が問題。 その中身としては患者さんの役に立てるかどう…

結果発表 - 2012 LISTENING: 355 ⇒ 350 ⇒ 345 平均:350 READING: 210 ⇒ 295 ⇒ 250 平均:251 TOTAL: 565 ⇒ 645 ⇒ 595 平均:601 - あーTOTAL600点を割ってしまった・・・。案の定リーディングの点数がガタ落ち。 よく考えるとリーディングの点数が上がっ…

いかと里芋の吉野煮 鶏肉の利休焼き 春菊と柿のみぞれあえ いかわたの南蛮炒め いやー家で一人で作るにはちょっと大変です。

パーソナルトレーニングを受ける。 やっぱりverbal commandって大事だ。あるとやっぱり反射的に意識してしまう。 それからPNFももしかしたら思っている以上に使えるかも。正直患者さんには使い勝手があまり・・・と思っていたけどある程度動ける人理解力のあ…

 121回目

7.71km30min3'56"/km やっぱり横隔膜骨盤底筋あたりで荷重を軽減しているというかなんか重力を受けているような。足が軽くなる。

 120回目

15.0 km60min4'01"/km 好調好調。 これくらいのペースで走れると身体が軽くて気持ちい。

今日は本当に久しぶりに研究のためにふじみ野へ。研究というかデータ解析。 別に行くほどのことは無かったけど直接教えてもらうだけでもちょっと違う。 で一日籠ってカチカチデータをいじる。 そんな日々を去年は過ごしていたんだなぁとちょっと懐かしくなる…

 119回目

3.3km16min4'55"/km 朝軽く。

 統計学がわかる

統計学がわかる (ファーストブック)作者: 向後千春,冨永敦子出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/09/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 17人 クリック: 153回この商品を含むブログ (40件) を見る

 整形外科再び

整形外科で隔週土曜日働くことにした。 理由はよく分からないけどそういう機会を持ちたいと思っていたしそういう話がタイミング的に来たのでやってみた。 あとは訪問リハビリテーションは訪問理学療法ではないということを強く感じるから。 以下だらだらと特…

 パルテノペ 恵比寿店 & AQA RESTAURANT & BAR LUXIS

パルテノペ 恵比寿店ジャンル:ピザ住所: 渋谷区恵比寿1-22-20 恵比寿幸和ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:突撃!となりのイタリアン)をぐるなびで見る | おいしぃ〜。 品川も行ったことあるけど店の雰囲気が全然違う。やはり恵比寿という…

 態度が悪くてすみません―内なる「他者」との出会い

態度が悪くてすみません―内なる「他者」との出会い (角川oneテーマ21)作者: 内田樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04メディア: 新書購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (78件) を見る 「知られている限り、液体または気体を共有するとい…

 風雲児やきそば 風神

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 普通に焼きそばとしては美味しい。レベルは高い。 けどソース味に飽きてきちゃうなぁ・・・。

 楽旬堂 坐唯杏 別館 & BAR SORA

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す cost performance最高!! バー・ソラジャンル:パブ住所: 豊島区東池袋1-13-1 栄町通りこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Tamiochan) 酒が飲めないのが残念。でもそれでも楽しめる良いお…

 118回目

5.6km27min4'53"/km 最近は屋外走行。 相変わらず遅い。

 117回目

15.1km60min3'58"/km

 116回目

10.1km40.0min3'56"/km やっぱり腹横筋骨盤底筋意識すると安定感が出るからか走れる。 その後のaeroも動きやすい。 パーソナルトレーニングいろいろ気づいて良いかも。

 9月の評価は

もはや記録を晒すことも億劫に…。 - 貯金:決められた毎日の支出内で過ごす。ひと月の8割の日数でそれが達成できれば A ・ 6割でB ・ 5割でC ・ それ以下はD。早寝早起・英語は週6日できれば理想として4週とするとその8割の19日以上達成できればA ・ 6割の14…

発表会の時は半べそだったけど最近慣れてきてついていけるようになってきたフリ覚えは悪いけど身体は動く。 密かにうれしい。 そして調子に乗って年末年始にイベントに出る!

 オズワルド・オリヴェイラ自伝―風のおもむくままに

オズワルド・オリヴェイラ自伝―風のおもむくままに作者: オズワルド・オリヴェイラ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (4件) を見る 今更だけど。 とにかく勝ってくれ…

 未来の未知性について

引用=未来の未知性について 「繰り返し申し上げるが、自分の手で未来を切り開けるということはない。どれほど才能があって、どれほど努力をしても、それがまったく結実しないと嘆く人間がいる一方で、まるで才能もなく、ろくに努力もしていないけれど、どう…