365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015

自分にとって今年は私生活では引越仕事では異動とそれぞれ落ち着かない感じだった。引越といっても実は家を建てたので今年の頭から土地選びをし家の間取りから細々したことまで決め更に建った後も税金やその他の諸手続きをせねばならず1年間ずっと家のことに…

今年読んだ本はたったの13冊。投資に関する本と自己啓発本ばかり。それにしても少ない。2016年は小説も含めてもっと沢山の本を読むことを目標としたい。

週の半ばに祝日がありリズムが狂う。とできなかった言い訳。とはいえ習慣化にはリズムが大切。年末年始を規則正しく過ごすこれも大事だ。

今週は親戚に不幸がありなかなか日々のルーティンをこなせなかった。祖父母が健在のまま叔父が先立ってしまいその姿をみるのが忍びなかった。人生は何があるか分からないいつ自分におこるか分からないだからこそ毎日を充実させて生きていたい。けれども順番…

今週は英語のノルマは5日中4日中達成。まぁまぁかな。ただ結局大事なのは何のためにするかだとは思う。ノルマをこなすためにやってる様では意味が無い。その目標をどこにおくかどこまで意識するかそれが一番問題だ。

だうん

先週は月曜から飼い猫の調子が悪く点滴を受けるため病院に深夜までかかり翌日は先々週から体調が今ひとつだった自分が発熱し点滴をうけその更に2日後に妻が胃腸炎を発症。加えて金曜日には自分が熱を振り返し土曜日には飼い猫が入院するという結果に…。ほん…

祝日があり平日に行う英語の勉強が少なかった。あとは体重支出両方の管理が必要

外来に移り1人でリハ室を仕切る。しかーし助手さんに助けられなにより患者さんに助けられている。感謝感謝。来週からまた1人助手さんが増える。うまく回ります様に。

自信

自分との約束を守れないと自分を信じられなくなるつまり自信がなくなる。そのとおりだなぁ。

方向転換

研究に必要なソフトをインストールしたらWindows7しか使えないなんて…。近年稀に見るショック。お金を出してバージョンダウンするかWindows7搭載PCを買うかそれとも方向性を変えるか。正直経済状況に負担をかけたくないので方向性を変えようと思う。次の1週…

いま毎朝5時半前には起きている食事の準備出勤の準備などなど。始業の1時間前に職場に着き通勤電車の中から開始している英語を30分ほど続ける。1時間くらいかな音読英作読解40までにはTOEIC800点とりたいなんてことを今までなんども書いている。しかし今回の…

少しでもblogを書こうと自分のルーティンに組み込もうとしたけどまるで意味無しだった。また引越しをして今度はしばらく動くことはないだろう。プライベートを落ち着かせてまた色々手を出せる様に。

that is a small step for a man

この 放置されているblog。 最後に書いたのは 夏だったのか。 その記憶すらもなく もう一年以上書いてない くらいの気持ちでいた。 なぜ書き始めるのか それは とてもありがたいことに 大学院の研究室の同期が お互い滞っている研究を 少しでも前に進めるた…

訪問から外来の主に整形外科の理学療法にかかわるようになって。やっぱりこの仕事は楽しい。即時的に患者さんが楽になりましたと反応が返ってくるのは嬉しいことだ。この想い味わえることに感謝感謝感謝‼︎しあわせなことだよ。

前ほどブログには書けないがその分モレスキンのノートは使っている。モレスキン エバーノート 方眼 ラージ QP061EVER出版社/メーカー: MOLESKINE モレスキンメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る まだまだ改善の余地はあるけどなんとなく頭に浮…

エステバンクラブ

軽井沢のバリ島 エスティバンクラブ 関連ランキング:オーベルジュ | 嬬恋村その他 4月29日から 一泊で利用 貸し切り状態 食事も美味しく 楽しめたかな。

うちは共働きだがほとんど妻が夕食の準備をしてくれる。自分もできないわけでは無いけれど帰宅時間がどーしても遅いので早く帰ってくる妻に頼りきり。それでは申し訳無いと前から食材を買い込み冷凍保存などしていたがそれだけでなく作ってみようと思い立っ…

徒然

モレスキンのノートを買う。モレスキン エバーノート 方眼 ラージ QP061EVER出版社/メーカー: MOLESKINE モレスキンメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る これまで習慣化のためにカレンダー付きの手帳を利用していたが記録はアプリが便利だしな…

英語目標

8月にTOEICのテストを受ける。DUO 3.0を6月までに終わらせる。

TOEIC結果

3月に受けたTOEICの結果。二年ぶりの受験。リスニングリーディング共に下がったがリーディングが顕著に落ちている。やっぱり短時間で大量の英文に触れるそういうトレーニングが必要なんだな。リスニングはなんとなーく続けてるから急減には至らなかった。く…

3月振り返り

3月の振り返りするまでもなく習慣が崩れてしまった。自分でも予想外の展開を迎えそれに囚われてしまった。ひと月経ち少しずつ落ち着いてきた。また新年度を迎え新たな気持ちで前進したい。って今は焦点がブレブレだ。ホントにしっかりしないと。

追いコン

おととい水上スキー部の追いコンで四年生二人を送り出した。2人は震災の年に入部してくれた希少な部員。4年間続けてくれて良かった。おつかれさま‼︎個人的にはあまり練習に行けなくなり最後の方は手伝えなかった。後輩たちと食事に行ったり気兼ねなく練習に…

12週間の振り返り

使っているアプリが思うように1カ月毎に表示してくれないから年明けから今までの期間での表示。早起きは半々。5時半までには起きているが5時4時半には難しい。もう少し朝の時間を有効活用できれば。今後引っ越す予定になったのでまた変化がありそうだ。支出…

久しぶりのラン

3.46 kmのランを走り終えました。Nike+によるペースは8'48"/kmでした。 http://t.co/4tpXV3vlqr #nikeplus— mn14 (@Deepskyblue14) February 21, 2015 久しぶりに ジムに行き 走る。 30分程。 なぜかGPSの調子が悪く 3kmしか走ってないことに。 翌日は 疲労…

I'm at 酒々井プレミアム・アウトレット / SHISUI PREMIUM OUTLET in 酒々井町, 千葉県 https://t.co/mJrhwOsjuJ— mn14 (@Deepskyblue14) 2015, 2月 18 I'm at GARRETT POPCORN SHOP (ギャレット ポップコーン ショップス) 酒々井プレミアムアウトレット店 -…

変な人の書いた世の中のしくみ

【読了】『変な人の書いた世の中のしくみ』斎藤 一人 http://t.co/cDKMR4kY0h #booklog— mn14 (@Deepskyblue14) 2015, 2月 12

祝日なのを忘れて、開店前にも関わらず入店。嫌な顔せず、『準備が整うまでお待ちください』と。暖かい店内で待たせてくれ、時間前にサーブしてくれた。朝から嬉しいサービス。感謝。こういうサービス。身に染みるなぁ。

1月振り返り

毎週自分のやるべき事を記録している以前はマニュアル的に手書き集計していたが今はその間も勿体ないためアプリで管理。。まず早起き半分程度の達成度。週末を如何に有意義に過ごすか。その点に解決の糸口が見える。お金…使い過ぎ…。もっと意識しないと。英…

今年はTOEICを再開するぞ。3月にまず一回。計画を立てて取り組もう。

でも読んだ本は投資関連という…【読了】『〈新版〉投資信託選びでいちばん知りたいこと』朝倉 智也 http://t.co/D1Ey2lPEbS #booklog— mn14 (@Deepskyblue14) 2015, 1月 6