365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土日で勉強会。おもしろかったけど眠かった。 その後中華テクテクテクテク散歩。 のんびりと良い時間。 なんだろうね。 時間の感じ方が緩やかで穏やかで・・・。 うむ。がんばろう。

 壺の話

パクった。元ネタ⇒http://www.asks.jp/users/hiro/62143.html *************ある大学でこんな授業があったという。 「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいにな…

第4回 TOEIC結果発表。 - LISTENING: 260 ⇒ 295 ⇒ 315 ⇒ 265 READING:205 ⇒ 225 ⇒ 270 ⇒ 155TOTAL:465 ⇒ 520 ⇒ 585 ⇒ 420 なにコレ?砂上の楼閣という言葉が思い浮かんだ。脆く儚い俺の英語力・・・。 やっぱ勉強しないとって何回言ってるんだ・・・。 じゃぁ勉…

『イタロプロバンス・ダイニング』 『マンハッタンラウンジ』 味云々というよりこういう時間を過ごすことができるというこういう時間を過ごすことができる相手がいるというしあわせ。 日常に戻り難いほどありがたい。

 私の身体は頭がいい

私の身体は頭がいい (文春文庫)作者: 内田樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09/04メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 26回この商品を含むブログ (44件) を見る 『師匠に過大な期待を寄せ 師匠におのれの「魂の救済」までをも求める というのは弟子と…

お蔭様で素敵な一日となりました。 ありがとうございました。 こりゃ幸せのお裾分けをしないとバチが当たっちゃうなぁ。

今日はせっかく鹿島に行ったのに台風の影響でまるで滑れず早々に退散。 午後から晴れてきたから皆でガンダムを観にいく。 とりあえず喜んでもらえた様で良かった。 それにしてもいい子達でおもしろいなぁ。 幼いところもあって変に自意識過剰で彼らなりに考…

なすとトマトのスパゲティ 海の幸のサラダ

  幸せな日

今日は久しぶりに『あぁ幸せってこういうこと。贅沢だなぁ。』と感じる時間をもてた日。 数時間のできごとが今日という日を幸せなものにしてくれた。 「プレゴ・パケット」はまぁ悪くなかったけど。 「パリの朝市」で頂いたデザートは絶品!! ちょっと気にな…

「石塀小路 豆ちゃ 新宿 」 そこそこ喜んでもらえた様だ。 でも口コミは厳しい。系列店は評判もいいし確かに良かった。 この店だって悪くないけど。 なんなんだろうなぁこの違いは。

今日は3月ぐらいから隔週であったセミナーの最終回で最終発表をしてきた。 トリだったけどさむぅい空気だったなぁ・・・。 最後の最後がこれでごめんなさいって感じだ。 でも独りよがりで申し訳ないけどこれで良い。習ったことをおさらいする程度でいいんじゃな…

今日はスポーツクラブ以外書いたことのほとんどを実行できた。 良い一日。 おまけに『おくりびと』も観た。 おくりびと [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 18人 クリック: 113回この商品を含む…

久々に何もない休日。 やることはあるけれど外に出る用事が全くない。 最近疲れてるんだなぁと感じる。 たぶん前からずっと身体的精神的疲労というものは今と変わらずあったと思うのだけれども『自分で「自分のカラダが疲れているなぁ」と自覚すること』はあ…

死と身体―コミュニケーションの磁場 (シリーズ ケアをひらく)作者: 内田樹出版社/メーカー: 医学書院発売日: 2004/09/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (49件) を見る 「むしろ危険な状況になったときは身体感受性を最大化す…