365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月。 もう6月なんだ・・・。 目覚ましが鳴る前に目が覚めたりホントに最近は気が張っている。 でもこの緊張感は気持ちがいい。 体重も比較的順調に落ちているしこのペースを続けられれば良い1年になると思う。 がんばろう。

ちょっと前に知らない番号から電話がかかってきてついついとってしまったら前の職場の患者さんだったお婆さんからのお電話だった。 元気でやっていると報告したかったのだという。 連絡先を教えてくれというからプライベートの名刺をお渡ししていたのでそれ…

昨日学術大会に行ってまぁこんなにPTっていたんだなぁと感心してしまった。 とりあえず収穫はあった。というか自分はこういう研究がやりたかったというまさにドンピシャのテーマを先にされてしまった・・・。 違う視点からいくらでも言う事はできるからまぁいい…

昨日勉強会に出席し大学院進学を相談している先生にこんな事を言われた。 「あんなモノは足の裏についたご飯粒と一緒だ。」 曰く 「取っても食べられないけど取らないと気持ち悪い。」 この言葉はやけに納得がいった。 “あんなモノ”とは“修士号”のことである…

あんまり実感はないけれどまだまだ慣れてないというか気が張っているというか。なんかちょっと力が抜けてないなぁと感じる。 まぁダレるよりは良いだろう。 それにしても身体の状態も様々だけど筋だか皮膚だか筋膜だかからのアプローチで声量まで変わるんだ…

先月一年間やってきた「和風」コースが終了し今月から料理教室が「洋風・中国風」となる。 またこれから一年間ボチボチやってく。 なんか良い出会いがあると良いんだけど。 三色涼拌(くらげと野菜のあえもの) 麻婆豆腐

今日は久しぶりにOB面して鹿島へいく。 ほんと〜〜〜〜〜に言葉にして整理しがたい様々な思いが浮かんでくる。 あらためて自分の人生において大きな影響を受けた時期受けた場所であったなと。 当時よりちょっとは成長したつもりだけど当時の状況に戻ったとし…

「スラムドッグ$ミリオネア」 フリーダ・ピントーが綺麗だ。分かりやすくよくできたお話。