365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。


ちょっと前に

知らない番号から電話がかかってきて

ついついとってしまったら

前の職場の患者さんだった

お婆さんからのお電話だった。


元気でやっていると

報告したかったのだという。


連絡先を教えてくれというから

プライベートの名刺をお渡ししていたので

それをみてかけてきてくれたのだとのこと。


内心は

嬉しい気持ちもあり

困った気持ちもあり。


こうやって

自分が少しでも役に立っていたということを

確認できるのは嬉しいことだけど

一方で

誰しもがそうではないんだよなぁと

思わざるを得ない。


本当は

均質なサービスを

全ての方に提供できれば良いのだけど

それができないのが

もどかしい。


現実的にできないのか

自分のチカラが足りないからできないのか

どちらもそうだろうけど

まぁ

少しでも

自分のチカラを

レベルアップさせることができるといい。