365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人を幸せにしてこそセルフイメージは高まる。周りを良く見て気を配って心を配って。

 13回目

そういえば先週の日曜走りました。30分 Runスクワット 30kg*10回*3Set 走るの気持ちよかった。

やっぱり少し寂しいですね。 お元気でいてください。 そしてまた一つ今日の教訓。 自ら動くこと! って何度目だよ。疲れてたりぼぉっとしてると素通りしていく。 はぁこの体力の無さ恨めしい。 なんて小さなことで凹んでないで反省してないで過ぎてしまったこ…

つくづく皆良い人たちだと思う。 ど〜して俺は…。

今朝は思ってたより増えてなかった。 でも朝はまだ空腹感を感じなかったので食べずに一駅ぶん歩いた。ついでに学校いったので夕飯も抜き。不思議とお腹は減らない。 でも良くないなぁ。理想は食べつつ減量。 明日は夕方から宮崎の学会に行きます。美味しいも…

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 何日分の蛋白質を摂取したのだろう。明日の朝体重計に乗るのが怖い。 でも旨かった。皆でワイワイやるには良いね。

いつも気づきをくれるのはその対象。 その都度深さと広さを知り面白さを実感させられる。 やりがいがある。 そして学びたいと素直に思える。 感謝。

今日はなにかと胸が苦しくなる日。 うだうだ考えない。動かないと。 そして別のことから刺激を受け本業のアイデアが浮かんで来た日。 こういう事をやったら自分の特色を出せるのだろうか。 さ。風呂入って温まって寝よ。

今日の院長の話は刺激があったなぁ。 ずいぶん大きくでたものだ。 でもこれができたら皆喜ぶだろう。 診療報酬と家族の介護力に左右されない在宅療養生活を援助する体制の構築。 理念としては分かりやすい。 どうなるんだろうなぁ。

12回目

今日はトレッドミルで40分。 昨日の疲れを引きずっている。 屋外を走るのって疲れるんだ。 昨日はアップダウンもあり平地じゃなかったからかもしれないけど疲労感が顕著だ。 ともかく今週末はよく走った。

11回目

今日は自宅から学校まで走って行きました。 乗り換えの時間を考えると時間的には大して変わらんかった。 50分。6.31min/km道に迷わなければもっと短縮できるかもしれない。 でも疲れたぁ。

めちゃくちゃ残念な報せとめちゃくちゃ素敵な報せと 両方が同時に来ました。 残念な報せはまだ可能性があると信じて近いうちにできることをしたいと思う。 素敵な報せはホントにホントにホントに嬉しい。おめでとうございます。 自分の語彙力不足を実感する…

 10回目

30分 Run 最近筋トレしてません・・・。 とりあえず今日で一ヶ月が過ぎた。 30日で10回程度。 3〜4日で1回。 体重はグラフ上では減少傾向で平均体重では始めた頃から1kg程度減った。 ダイエットは大抵始めた頃はプラトー状態がしばらく続きある時期にガクッと減…

今日は授業でした。 長年積み重ねてきたものを感じます。 真摯に向かい合ってこられてきたのだなと。 自分もこのようにありたいなと思いました。 何か一つでも。

 9回目

30分 Run 5~6min/km 遅いなぁ俺。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 5/26号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/05/12メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る 久しぶりにNumberを買っておもしろかった。

8回目

とりあえず 45分くらい有酸素系のマシン やりました。

例え早起きできたとしても朝から活発に動ける訳ではない。 その辺を何とかしたい。 けど今日は零時半位に寝て五時起きできたので睡眠時間的には四時間半。 四時半起きも可能だ。

何かを伝えるためにはテクニックも大切だろうけど熱意情熱がないと。 魂こめないと。 聞かせてやろうなんて態度じゃ何も伝えられないのだな。 人としての絶対的なエネルギー量は個々人で差がある。 前提としてそういうことが有るにしても内燃させて走り続け…

ここ数日食事の記録をしていない。理由はこれまで微減傾向だった体重が少し食べただけで元に戻ってしまい(そんなにすぐに変わる訳ないと分かっていつつも…)不貞腐れてたのと気を取り直して書いたもののデータが消えてしまったのでちょっと面倒になってしま…

 7回目

5/5 30分 ラン。5km程度。

今日は楽しめた。 もっと早くから始めておけばなぁ。

昨晩 零時半就寝今朝 五時半起床 昨日のダンス疲れか五時起床は叶わず。寝起きも瞼重し。 朝食 ご飯 納豆 煮物 他諸々。 12品目くらい。 昼食 肉野菜炒め定食 餃子 @大阪王将ん〜。できればもう行かない。 夕食 寿司

久々リズムどり。 センスねぇ。_| ̄|○ 細く長く。

昨晩 零時半就寝今朝 五時半起床 朝食 昨日の残り 昼食 ご飯 ササミの紫蘇巻き揚げ メンチカツ キャベツ千切り スパゲッティワカメとモヤシの味噌汁 春雨とニンジンと…胡麻油の和え物@都庁食堂 夕食 ザル蕎麦

 6回目

有酸素運動 60分スクワット 30kg*10*3

今日から五月‼ え”〜。もう残り半年とひと月。 早いなぁ。 毎日毎日一日一日を大切に。 昨晩 零時半就寝今朝 五時半起床 朝食 ご飯 納豆 もやしとニラ炒め ソーセージ 目玉焼き 玉子焼き 豆腐の味噌汁昼食 キャベツとイカとアンチョビのパスタ 捗らないけど…