365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もぉ〜邪念が・・・グルグルと。 集中せんか!!

 無常

幸か不幸か時間は刻一刻と進んでいる。 立ち止まることはできないしましてや後戻りなんてできやしない。 まぁ思い起こせば振り返ってばかりで過去に浸っていたんだと思う。 二度と戻れないにもかかわらず戻ることを望んでいた。 当たり前で繰り返しだけど刻…

 集中力

今日は集中した良いレッスン! 集中力。 力を発揮する時にこれに勝るものはない。

今日は水上スキーの集まり。 なんだかなぁ。 自分が現役の時もこんな風な視線で見られてたのかな。 そう考えると自分は相当可愛くなかった。 今やっと分かってきたことがあの時に分かってたらもう少し違ったんだろうなぁ。 まぁまぁそれをとりあえず今に活か…

YoutubeでMichael Jacksonを観てモチベーションアップ。 キレキレだ。 今度の発表会Michaelっぽいフリが入っててそこが決まるとそーとーカッコ良いんだけどやっぱムズい・・・。 もっともっと自由な身体になりたい。

朝食は昨日の残り物。 自分が唐揚げ好きってのもあるけど美味かった。 自画自賛するわけじゃないけど自分でつくったってことにちょっと感動する。 朝から満足。

鳥の竜田揚げ ひじき 豚汁 所要時間は90分。 もっと手際良くなりたい。 まぁでもよく頑張りました。味もまぁまぁだし。 やっぱり美味しいものを食べるのは幸せだ。 自分で作れるなら尚良い。 _

 ありがとう

自分の事を凄く買ってくれている方がいる。 小さくて可愛らしいおばぁちゃん。 最初の頃は見合い話を勧められたりした・・・。 それはともかく今日は「末は博士だね」と仰られる・・・。 なんだろうね。 そうなれると良いですね。頑張ります。ありがとうございます…

嫌われないようにする ってことは 好かれるようにする ってことじゃないよな。 全然違うことだ。 嫌われないようにするって考えると相手の嫌がることをしないって事を考えがちだけど好かれるようにするって考えると相手が喜ぶことをしようって考える。 これ…

 You Are Not Alone

 コチンニヴァース

コチン ニヴァースジャンル:インド料理住所: 新宿区西新宿5-9-17 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:taket815846) 職場近く訪問先の通りすがりなのでランチで行ってきた。 美味しかったよカレー。 他の料理も食べてみたい。 おそらくまた行くでし…

我を出すな。自分でコントロールしようとするな。想う様にしようとするな。 そんな思いは小賢しくって嘘臭い。 技術 テクニックに頼ろうとするからそれを行うことでいっぱいいっぱいになる。技術すらも未熟のくせに粋がって。 無心で謙虚に何をその人が求め…

今日は朝から出かけ六本木へ。 初めてスカイデッキに行ってみる。 すごーい。天気が良ければもっと気持ち良いだろうな。太陽が近くて暑い。夜景も綺麗だろう。中秋の名月鑑賞会なんてのもあったらしい・・・。 なんだか気持ち良かったのでぼぉ〜っとしてた。 早…

昨日レッスン。 動きにキレがあるスゴイな。 自分のはなんかダラダラ。 やっぱ違う。振りは同じなはずなのに。 人の身体の動きとはなんておもしろいんだろう。

昨日の日記をみて思う。 何にも手にしてないのに何を満足しているのか。 例えちょっと収入が増えたくらいでこのまま今のところにいたって頭打ちになるのは目に見えている。 別に収入云々じゃなくっても知識技術専門性裏付けのない自己満足。勝手な思い込みで…

この半年間このblogに語っていない。「やりたいこと」の項目はほぼ一年ぐらい書いてない。 今自分は現状にある程度満足しているんだと思う。 職場を変えたことで収入は増えたし気に喰わない先輩はいないし治療は今までの経験でもまぁなんとか通じている。単…

自分でコントロールしてなんとかしてやろうなんて小賢しいことになるのは目に見えてる。 もっと相手を観て感じろ。

ハンバーグ にんじんのグラッセ さやいんげんのソテー かぼちゃのポタージュ 美味しかった。 でも家ではスープの元を入れ忘れたりハンバーグが硬かったりイマイチ。 でもいつかきっと喜ばせるんだ! -

今日も鹿嶋。 う〜ん。 変わらない景色。 歳は重ねてるのに・・・。 変なの。

オッシャ! 今日は 集中した 良いレッスン!! ヤッてやる!!!

なんか あ〜ぁ な感じ。 俺はいったい何なのか。 もっともっと色々頑張ろう!! -

歌詞 -