365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015

自分にとって今年は私生活では引越仕事では異動とそれぞれ落ち着かない感じだった。引越といっても実は家を建てたので今年の頭から土地選びをし家の間取りから細々したことまで決め更に建った後も税金やその他の諸手続きをせねばならず1年間ずっと家のことに…

今年読んだ本はたったの13冊。投資に関する本と自己啓発本ばかり。それにしても少ない。2016年は小説も含めてもっと沢山の本を読むことを目標としたい。

週の半ばに祝日がありリズムが狂う。とできなかった言い訳。とはいえ習慣化にはリズムが大切。年末年始を規則正しく過ごすこれも大事だ。

今週は親戚に不幸がありなかなか日々のルーティンをこなせなかった。祖父母が健在のまま叔父が先立ってしまいその姿をみるのが忍びなかった。人生は何があるか分からないいつ自分におこるか分からないだからこそ毎日を充実させて生きていたい。けれども順番…

今週は英語のノルマは5日中4日中達成。まぁまぁかな。ただ結局大事なのは何のためにするかだとは思う。ノルマをこなすためにやってる様では意味が無い。その目標をどこにおくかどこまで意識するかそれが一番問題だ。

だうん

先週は月曜から飼い猫の調子が悪く点滴を受けるため病院に深夜までかかり翌日は先々週から体調が今ひとつだった自分が発熱し点滴をうけその更に2日後に妻が胃腸炎を発症。加えて金曜日には自分が熱を振り返し土曜日には飼い猫が入院するという結果に…。ほん…