365歩のMarch♪

今の自分にふさわしい未来がやってくる。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来年度の料理教室に申し込んだ。 今度は「基本料理の会 洋風・中国風」。 料理が上手くなってるなんて実感は全然ないしできるようになったとも思わない。 でもぼちぼち続けるのは結構楽しい。

のうだま―やる気の秘密作者: 上大岡トメ,池谷裕二出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/12メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 124回この商品を含むブログ (80件) を見る 池谷祐二が好きだから読んでみたんだけど内容は暇つぶしになる程度かな。 簡単だか…

さばの味噌煮 ほうれん草の胡麻和え けんちん汁。

今日は夕方から勉強会。予想以上に遅くまでで疲れた。寒いし遠いし。 ビックリしたのは母校の学生が5人くらい参加していたこと。自分も先生からの紹介だから学生がいたって不思議じゃないけど 自分の時には考えられないな・・・。そんな情報も回ってこなかった…

今日はHIP HOP。超入門クラス。 これくらいゆっくり丁寧にやってもらえるとできてるかなぐらいには身体は動く。 それにしてもダンスをすると緩急をつけた動き曲線的な動きリズムに合わせた動きどれもこれも日常的には行っておらず身体が新鮮。 これに微妙な…

あ〜あ。何があるか分からないよな。 思いやりということを意識してした選択。 まぁ成るように成れ。

今日は勉強会。 ダメダメだった。昨晩遅かったから寝不足で昼ご飯を食べた後猛烈な眠気に襲われ半分寝て半分ぼぉ〜っとしていた。 今日は早く寝なきゃ。 それにしてもやっぱりと思うのは結局答えはすぐ目の前にあるということ。 自分がそれを見ようとしてい…

「Hiramatu」 友人の結婚披露宴二次会。 前から行ってみたかったのだけれどちょっと敷居が高くって。 ホントに目にも楽しくもちろん美味しかった。 新郎新婦はお似合いのカップルで久しぶりに羨ましいなと思った。 末永く幸せでいて欲しい。 今度また個人的…

ブレイクダンスをかじってみる。 ここ最近ピラティスエアロステップジャイロキネシス…それなりに身体を動かしていたつもりだけどまた全然違う負荷だな。 アタタッ。 -

昨日今日今年初の勉強会。でもシリーズもので3月まで続くのに個人的には「大丈夫かいな?」という印象。 良かったかなぁと思ったのは「たえず自分の中で疑問をもつこと」というごく当たり前の事を提示してくれたことかもしれない。 最近思うのは勉強会や講習…

昨年は仕事でどうありたいかとかどーしたいとかあぁでもないこぅでもないあーだこーだ考えていることが多かったような気がする。 日記を見返してみると前半は色々遊んでたりするのだけれど後半は勉強関係でしか出かけていない様な印象を受ける。 煮詰まって…

「ワールド・オブ・ライズ」 あまり好みの映画ではありません。拷問のシーンは見てて痛い痛い。 年明けに相応しい映画ではありませんでした。

新しい年を迎えて心機一転頑張ろう。 小さなことからコツコツと。 自分のやりたいことを少しでも現実のものとするために心技体自分を磨いて成長できる一年としたい。